西都原4時間エンデユーロ 総合5位

0400起床


IC手前で合流し、サコマ号に積んでもらい出発!
コンビニでお菓子たくさん買っていきました。


0645西都原このはな館着


寒いねーとか言いながら車内で準備
0815RaceStart


1周のパレードラップ、まったく初めて走るところで
Youtubeで予習したぐらいなので1周目はコースチェック
登りは20mぐらい?30秒程度で終わるので集団は削れませんねー


2周目の登りで早速高校生たちが逃げる!おー若いなーとか思いながら
3名+3名+3名の逃げを見送る
結局この逃げから6名が逃げ出して、20周目まで2時間ほど
逃げたんですねー!
尊敬します。


合流後はスローペース
25周目の平地区間でVC佐藤さん含む3名アタック、VCさんとエイル宮崎さんは
マークしてたので反応し合流
佐藤さんと2名になり3回目のアタックで心が折れて集団に戻る(笑)
いやーホント強いですね。


3周ほどで吸収し30周目の登りで結構後ろと差が開いたので
九学2名+GINRIN2名+トレックファクトリー1名+もう1名で逃げてみる
1周ちょっと逃げたかな、下りでもう見えなくなったので
ダイジョブでしょとペースにしたらなんと招待選手のBSミヤタカさんが
引っ張ってきちゃった・・・
ひどいなー


仕方ないのでラストに備える。


40周ごろにはチームクラスのゴールになるので先に行ってもらい
最後へ


ラストの登り、VCを注意してたけど前の周でちょっと逃げたので
今回は仕掛けてこず
高校生2名が抜け出す。
余裕はあったけど、すぐ追いつくだろうと放置。
これがいけなかったです。


結局ゴールまで1名が逃げ総合を獲られました。
中途半端に追走したけど消費しただけで追いつかず
スプリントも集団4位と中途半端な感じで終わりました。。。


反省:
最終周のアタックは全部反応しましょう



あれ?1,2位と思ったら年代別で表彰頂きました(笑)



こちらが現実(笑)


■西都原4時間エンデユーロ 165km 1270mUp
4時間31分34秒 81r/min NP229W
補給:セブンの羊羹5本 水300cc 外気0-6℃



まあ、当初目標のいい練習にはなったので良しとして
帰宅しました。



自室より絶景



賞品の野菜たち
妻にどうしたら良いか問い合わせたところ


「煮るか焼くか」


と的確な返答が帰ってきました。