九州チャレンジサイクルロードレース 2017A-Eクラス 15位


坂の強度が想定の一割増、お話になりませんでした・・・


0700出発


車の洗車して9時前に五木村到着
ぶらぶらしてるとトミーさん、ムーさん、サコマさんと出会いご挨拶。
私とサコマサンは13時40分スタートなのでまずはA-Mクラスを応援。


トミーさん上がってるし、ムーさんも朝連で調子よさそうなので楽しみ。
フチガミサンは見かけなかったけど時間になったら山から下りてくるだろうと。


1030頃スタート A-MとA-Uは混走
STRAVA区間を設定していたので、ストップウォッチで計測。
1周目で1分45秒程度とそんなにしんどそうじゃない
去年はA-U(20歳以下かな)の方が自分が出るA-Eより速かったので
ひと安心。


と、ここでは思っていました。


椅子座って、サコマサンと野球観戦のおやじのように気楽な感じで(笑)
オグラクンとも出会い、風邪っぽいというので走ればダイジョブじゃない
なんて無茶を言ってみる(笑)


1周目に落車があったようで、ムーさんDNF、フチガミサン集団から離れてしまう。
トミーさんも最終周で津末さんのアタックにやられ残念な結果でした・・・


五木のおばちゃんが作ってくれたカレー食べて昼寝
ムーさん団欒スペースありがとうございました。


1347 A-Eクラス スタート


常に前々で位置取る、10位前後かなここら辺が自分の定位置
スタートして5分もしないうちに2名アタック、今年の鹿屋さんは
強力そうだなーと。
そして1周目の坂、全力でした(笑)


〇2017登り 500m 54mUp
1、1分24秒 458W
2、1分33秒 406W
3、1分37秒 396W
4、1分34秒 389W
5、1分38秒 388W
6、1分40秒 387W
7、1分38秒 373W
8、1分40秒 392W


試走で全力で登った時が1分30秒(笑)
ちなみに片側計測にしてから5%程度低く出てる感じですね。
集団効果もあり何とかなる程度でしたが
想定外の強度、ちょっと甘く見てました。
展開を作るどころか、ついてくのが精いっぱい
2周目の途中まではペースも落ちず、ここまでで大分足がやられた感じです。


途中で落車を2度見たりしながら、怪しげな人たちだったので
巻き込まれずに通過。


坂しか上がらないので5,6周目は大分休めた感じしましたが
6周目の中切れを埋めた時に足がだいぶ怪しい感じに
ここらへんで3名程度の逃げが形成されるけど自分は全く動けず
最後までついていくことだけに集中
7周目の登りは割と余裕あったけど、コーナー立ち上がりのインターバルで
やっぱ駄目だなと悟る。


8周目、最後の登り500W以上で踏める感じゼロなので
一定ペース、Uターン後にちょっと集団に追いついたけど
ここで合流できるほど足は残っておらず
最後の平地400mは、鹿屋さんの死にそうな人の後ろに
しがみついて走行、最後は1名に捲られゴール・・・


悔しかったけど良い刺激になりますね、2年前を思い出しました。
応援くださった皆様ありがとうございました!


■2017九チャレ 8.4km 90mUp
1 12:19 90 280
2 12:57 87 262
3 13:16 83 244
4 13:21 81 241
5 13:27 86 245
6 13:52 83 247
7 13:37 86 255
8 13:26 88 259

TOTAL
1時間48分 67.6km 680mUp 85r/min NP253W(体重62.5kg)


レース終わった後もムーサンの3本でダウンさせてもらい温泉入って帰宅。
いつもありがとうございます。