壱岐サイクルフェスティバル ELクラス8位

f:id:j0126791:20190609190832j:plain

 

0630起床

 

朝ごはん7時からお願いしてたので時間通り頂き

8時出発

宿からStart場所までは2kmなので気楽です。

 

近所の丘で負荷かけて30分ほどUP

0850RaceStart

 

■壱岐サイクルフェスティバル50km_8位  51km  650mUp

1時間21分 83r/min NP270W

f:id:j0126791:20190609193624j:plain

〇最初の登坂 1.9km 110mUp

5分02秒 80r/min NP332W

〇2段目 720m 42mUp

1分46秒 81r/min 327W

 

今年は2段目でのアタックもなく意外と平和

と思ったら2段目終了で白石さんの1stアタック

もう何回アタックしてたか覚えていません、相変わらずタフですねー

 

序盤の私の狙いはキンチャンが先頭集団まで上がってくるまで

ひたすら逃げを不成立にしていく

あ、途中決まりそうなアタックに乗ろうとしたとき車体を振ってしまい

イワキリサンにハスッテしまったゴメンなさい。

田んぼの真ん中を抜けていく20km地点ぐらいまではそんな動きをして

合流確認後は白石さんの逃げに乗るべく前々で淡々と走行

 

チャリダーの皆さんと津末さんが元気で15秒程度先行していることが割とあったけど

トンネルまでには吸収、途中in刺したら怒られました、スイマセン・・・

 

ここらへんで白石さんの一人逃げが成立していたけど

集団は動けず?私は実はあまり気づいていませんでした(笑)

そして勝負が動きやすい34kmの坂へ

 

〇倉本建設の登り 1.0km 60mUp

2分12秒 76r/min 376W

 

序盤はみんなが突っ込んでいく15人ぐらいに抜かれたけど

私はいつも通り6.5倍目安で淡々と

1分もするとみんな死にそうな顔して落ちてくるので抜かずに最後まで

先頭まで復帰すると白石さん+VCの若者の逃げが15秒ほど成立している

目標の逃げに乗る足はここらへんですでに怪しく集団待機を

選択してしまう私の弱さ・・・

 

ただ前もそれほど勢いはなく15秒ほどを維持しながら下り区間へ

そんな時に津末の若者は前に合流し逃げは3名

私は徐々に回復してきて40kmの坂は何とかこなせるかなと

 

〇猿岩 0.8km 60mUp

2分08秒 73r/min 373W

 

ここも同じくイーブンペースで最終的に集団先頭通過

ただもう瀕死(笑)

下り区間でELクラスの勝負はもう決しててあとはEXクラスの戦いという感じ

私はキンチャンのアシストもあまりできなかったけど応援だけして(笑)集団は

最後のコンクリ坂へ

 

〇コンクリ坂 300m 25mUp

49秒 390W

 

もう何もできない状態のまま左折

Uターン右折からの登りは意外とみんなも弱ってて

着いていけたけど最後の400mでサヨウナラ・・・

 

〇Last 400m 23mUp

59s 67r/min 336/472W

 

もう笑うしかない感じの中を振り絞っていく

キンチャンが石堂さん刺したのを確認し力が多少出たかな

優勝宣言しての優勝、おめでとうございます!

そしてシライシサンもEL50優勝!勝つべくして勝つっていうのは

私は出来た経験ほとんどなくて・・・ホント尊敬します。

 

f:id:j0126791:20190609215131j:plain

沖縄どのクラスにしますかね

 

皆様ありがとうございました。

 

f:id:j0126791:20190609200851j:plain

また来年!