GWもてぎエンデューロ 4hソロ 3位 → プランク180s×2+145s


お子様スペース付き


0430自宅発
0640もてぎ着


GWの渋滞を想定して、1時間余裕をもって出発したけど
意外と空いてて渋滞は無し。
スタートまで2時間ちょっとあったので、受付して準備して・・・昼寝(笑)
1時間ちょっと寝て8時半に起床(笑)
目覚ましにちょっと駐車場流してスタートラインへ。


去年はスタート後2時間をAve46km/hで牽かれて瀕死でしたが
今年はどうかな?エントリーリスト見るとあまり知ったチーム名がないので
これは意外と楽かも、なんて甘い考え。


2周目のビクトリーで落車あり、IN側で縁石乗った人がガタガタにびっくりして
直進。この時点でOUTに振ったので私は事なきを得ましたが
結構ななぎ倒しっぷり。


その後は1時間半ほど去年と同じようなペースだったけど
今年は楽、SOYOさんのLatexTubeのお陰かな。


逃げもほとんどなく、淡々と3時間過ぎまで進む
集団は結構弱ってて、ソロは7人ぐらいか
ブリッツェン、ブラーゼン、HONDA、MATRIXと招待選手が10人ぐらい?
あとチームがたまに合流して20人ぐらいの集団
3-4名が散発的に逃げを作り出したあたりからJPTのアテンドは無しに。


3時間半ごろからはもうグタグタでサイクリングペース
登りもグラチャン登る程度のペースで抜けだしてしまうぐらい
Last4周で1名逃げたけど放っておいた


ここで、強烈な7hの先頭集団が我々に追いついて抜いていく
まことさんに挨拶でもするかと面子を伺う
Pepsiみたいなカラーなのですぐ解るかなと思ったけどいない・・・
最後尾付近はオバタさんが最後で終わり。


ちょっと嫌な予感が2つ
1、まことさん落車
2、逃げた人7hの集団のるよね


最後までのんびりペースで進み最後はスプリントに備える
4コーナーあたりでWIGINSさんがアタックしたので後ろにつく、が
すぐペースダウン。
ここでMATRIXさんとHONDAさんが右から「行くよー」
ってペースアップ、すかさず3番手につけて最後まで引ききってくれよー
と他力本願な感じで(笑)
3コーナー立ち上がりでMATRIXさん力尽き、HONDAさんは2コーナー手前で弱る
ちょっと知り合いだったので、最後まで頑張ってねと念を送ると
通じたのか(笑)1コーナーへアプローチ。
ここまで来たらもう踏むしかないと、全力DASH


■最後 14s 200m 635/742W 101r/min


最後に捲られ3位ゴール。
目標達成だが・・・なんかさぼっちゃったなと反省。
やっぱ勝ちたいと思わないと勝てないもんだ。
まあ、今回はこれで良し。壱岐で優勝、狙っていきます!


■4hソロ 3位 173km 1730mUo
4時間06分31秒 86r/min NP222W
練り羊羹4個 水700cc


1 8:01 36.0 84 179
2 6:20 45.5 91 241
3 6:29 44.3 87 215
4 6:24 44.9 91 218
5 6:14 46.0 94 245
6 6:16 46.0 92 245
7 6:17 46.0 90 240
8 6:25 44.9 90 219
9 6:30 44.4 89 211
10 6:44 42.9 79 210
11 6:40 43.4 84 223
12 6:40 43.3 83 223
13 6:47 42.5 91 219
14 6:53 41.8 84 197
15 6:39 43.4 86 218
16 6:38 43.3 91 223
17 6:45 42.5 94 222
18 6:29 44.2 89 248
19 6:15 46.1 87 260
20 6:19 45.5 90 247
21 6:33 43.8 85 238
22 6:42 42.8 87 212
23 7:03 40.8 83 207
24 6:37 43.5 88 239
25 6:52 42.0 83 220
26 6:47 42.4 85 231
27 6:51 42.0 82 203
28 7:15 39.6 85 218
29 7:37 37.5 80 191
30 7:26 38.6 84 208
31 7:11 39.9 86 219
32 7:40 37.3 81 193
33 7:32 38.1 86 199
34 7:36 37.5 83 199
35 7:30 38.2 85 203
36 7:01 40.9 83 254



知らない人に取ってもらいました(笑)ありがとうございました。



明日はまたもてぎ行ってきます。