HSR九州サイクルロードレース 第3戦 15位ぐらいかな 

0650起床


8時まで受け付けなので普段の出社よりちょっとだけのんびり。
いつものローソン寄っても店員さんはかっこが違うので気づかない(笑)
シールついたパン買って0745HSR着


今回GINRINからは3名、ミノサン、コウヤサン、私
速そうなのはVCのナカタサンとビクトワールの人
あとはトウヤクンぐらいでしょうか


予選は相変わらず3周のショートレースなので
ぼちぼちで走って終了。
そういえば、今回はまことさんの真似してFrTIREをスーパーソニックにしてみました。
チューブはR-AIRのままだけど転がりの良さは健在。
私の記憶にあるのはmichelinLATEXだけど、それよりはシナシナとして
転がり感は良い気がしました。


コーナーはどうかなと思っていたけど、ATTACKよりは力でずらいものの
まあ、問題ないレベル。
ただコーナー勝負みたいなところには使いたくないですね。
そんなレースない気もするけど・・・


そんな感じでタイヤのチェックをしてぼちぼちで走り予選終了。


■HSR 2.35km 11mUp
1 3:48 83 224
2 3:32 84 221
3 3:16 92 351


ゴール前余裕かましてたら12位になって危なかった(笑)
今週は大津地方吹きおろしの風が強くホームストレートとバックストレートが向かい風。
想定通りだけど、まあ予選はみんな人頼みで推移しました。


昼飯はコウヤサンとヒライにいってチキンカツカレー、美味しかったです。


1425 RaceStart


■決勝
1 3:34 89 265
2 3:17 91 311
3 3:22 89 254
4 3:39 82 254
5 3:40 85 224
6 3:26 92 257
7 3:19 90 307
8 3:27 86 251
9 3:43 81 231
10 3:41 84 212
11 3:32 88 234
12 3:38 89 246
13 3:25 88 318
14 3:35 88 250
15 3:46 89 235
16 3:35 86 244
17 3:44 87 229
18 3:45 87 224
19 3:38 85 247
20 3:43 84 210
21 3:45 82 217
22 3:48 87 211
23 3:37 85 251
24 3:41 87 249
25 3:33 88 294
◇手元Data 58km 220mUp
1時間30分 87r/min NP253W(226W)


序盤からVC、ビクトワールを中心にガンガンアタック有り、まあ挨拶的な感じでしょうか
5周目のスプリントポイントを起点に4名ほどの逃げが発生
私も乗って逃げの様子を伺ってみる
向かい風が強力なので7,8名が協調しないと逃げは厳しいなという印象
5周程度で吸収され振出しに。


12周位からまた4名の逃げが発生
こちらは様子を伺う、VCも入っていないしまあ決まらないかなという感じ。
ただここへ向けて4名ほどの追走が形成され差は5秒
これは決まる、乗るかと思ったときに左からコウヤさんダッシュ!


すべてを託し、蓋をしようと決め地味にダッシュして切れる。
集団との差は10秒まで広がり集団は焦りだす・・・
散発的に追走が始まるけど、全部ついて2番手を位置取り集団に引き戻す
こんなことを続けているうちに、逃げは9名に合体し差は30秒ほど
もう決まったと確信しあとはサイクリング
ラスト5周ぐらいは手振ったりしながら最後はちょっとスプリントして終わりました。


そしてコウヤサンは・・・また3位。。。
次回はGINRINで優勝しましょう!


順位は前回より悪かったけど序盤の高強度は楽しかったし
もっと厳しい、苦しい展開に出来るといいですね。
つらいレース、結構好きです(笑)


明日は雨でも走れる人たちと朝練してきます。