九州サーキットシリーズ第2戦@HSR GINRIN7位 RrRSL51

1-3位独占です

 

のんびり11時半に一家で出発

コンビニ寄って1220HSR着

 

今回のチャンピオンクラス_GINRINからは6名

サコマサン、オカグチサン、フルサワサン、キムラサン、ニシムーと私

数では勝っています。

お相手はSparkleさん、VCさん、カワグチサン他々

 

■HSR 2.35km 20mUp×25L

1時間23分 80r/min NP238W

私のお仕事は最終周までサコマサンの近所にいてシケイン手前から発射台になる事

結果的にはソコソコ仕事はできたと思いますが・・・

 

ホームストレートに「3m/s」の風

逃げには不利な展開

 

5L目のSP後からニシムーと1名の逃げ発生

全力で蓋するけど8L目には吸収される

13L目からフルサワサンとイワオサンの2名逃げ

そこに6名がジョイントし1名欠けて最大7名

程なくしてばらけるけど3名の逃げは22L目まで続く

23L目で一旦後ろに下がり休憩

お仕事に備え24L目には先頭復帰し最終周へ

 

いつものごとく裏ストレートで逃げ発生、4名ほど

ここは捕らえられるの明確なので右高速をinベタで回る 

そろそろ発射かなというところでsparkleサワダサンが

高速巡行開始、有難く乗らせてもらい

最終コーナーへ

 

ここまでSparkleさんだけバンク角が圧倒的に深いのと

レース中サワダサンと話しててR6乗っているとの事で

信じて右コーナーへベタ付けアプローチ

4名の逃げを捕えSP開始

サコマサン発射の気配無く左からSparkleさん、VCさん、カワグチサン発射

私はそのままサワダサンの後ろに付こうとしたけどつききれず地味に離れ

VCさんと交錯

サコマサンと並んでGoalとなりました。

 

おじさん軍団そこそこいい位置いただけにだいぶがっかりな結果でした。

しかし皆無事に終われてよかったです、ご参加の皆様ありがとうございました!

そして今回検証した項目が一つ

 

・4/10_HSR1st RrCADEX36 NP253W

・5/5_HSR2nd RrRSL51 NP238W

 

レース中の位置取りは大体一緒でRSL51は後ろで休める感が圧倒的

面白いですね。そして今回Sparkleさんが履いてたIRCのタイヤも気になるなー

とりあえずHSRはFr28cの方がいいかも