2023 九州サーキットシリーズ第1戦HSR 失敗

息子の初戦は願い通じず、雨でDNS

妻と息子を11時半に空港へ送って12時HSR着

降水量は「4mm/h」との事したがレース中は

小康状態で意外と降られず楽しめました

 

今回はGINRIN7名!と数の理がある予定でしたが・・・

2名減って5名

サコマサン、フルサワサン、キムラサン、ヨシタケサンと私

ヨシタケサンは初めてご一緒しましたがスプリンターらしい快活な

若者で今後も楽しみですね。

 

■HSR 2.35km 20mUp×20L

1時間04分 86r/min NP251W

いつからか中間SPは無

今回の失敗はFrタイヤ「GP5000TT」

Frの手ごたえが出ずらいですね、Wetは交換しよう。

 

4周目からフルサワサン含む4名の逃げ生成

8周目でなんとフルサワサン最終手前のヘアピンで転倒

 

一旦振出しに戻り16周目かな、サコマサンのアタックから3名逃げ

これに18周目キムラサンが飛び乗りGINRIN2名含む逃げ生成

 

しかしSparkleさん6名全力牽き・・・

私は先頭ローテ入ってみるもうまく被せられ

2対6では力不足。。。

 

これは追いつかれてしまうなと最終スプリント位置取り

右高速コーナーからIN側位置どりたかったのに力不足でOUTへ

後から戻って最終ヘアピンに飛び込むまで加速できず&

Frタイヤの限界が低めなので勢いよく飛び込めず6番手あたり

 

この位置からではだめですね

Sparkleさん&職人コダマさんが前にいて絶望的

なんとかヨシタケサンは6位に入ってくれたけど

リードアウトもできず駄目駄目でしたね。。。

 

皆様お疲れさまでした。