もてぎ100kmサイクルマラソン → 新年会


こいつ去年もいました


0600起床
0630自宅発
0830もてぎ着


乗用車だと速いですね。
11時スタートだと思い込んでいたので9時に現地着予定だったけど
ちょっと早めにつきました。
実はスタート進行11時からを見間違い、スタートは11時半でした(笑)
3時間暇なのでボーっとパドックを歩いていたらまことさん声かけてくれ
息子様にもご挨拶。


今回からアップ用にローラー用意してきたのでちょっと長めに
10時45分からアップ開始。
流石に11時過ぎると気温も上がり「10℃」ほど
ワンピースに薄手インナー1枚で行けました。


いつも通りローリングスタートから始まり2周目からレーススタート!
坂は最終周でも6倍行かないぐらい、正直大分余裕だったけど
消極的な走りでイマイチでしたね・・・


・2017もてぎ100kmサイクルマラソン エキスパートクラス5位 101km 670mUp
2時間28分 80r/min NP234W


全体の展開としては7周目ごろに4名、8周目に3名、その後に5名ほどの
逃げ集団が形成
3名が出来たときに追走しようかなと、ベルマーレの選手と一緒に飛び出したけど
前は勢いなく、、、微妙だよねーと顔を見合わせ集団に戻っちゃいました。
結局この逃げから絞られた3名?の逃げが決まったんですねー


まあ、生き残る力もなかったと思いますが
最後の局面でしかこういう逃げに乗る勇気がないのはどうにかしないとなー


その後集団は淡々と進み、ラスト3周位から私は前方に位置
アタックに備えていましたが、ドカンと上がる感じもなく
スプリントへ。
美味しい位置取りをいただき、集団TOPを頂けました。


もうちょっと逃げとか含め動いた後でも勝負にからめる足を残したいですね。
6倍弱の繰り返し耐久性強化かな。
来年は逃げを見極め、3位目標で頑張ります!



せっかく取ってもらったのにムスッとした顔でスイマセン・・・



そのまま家族迎えにちょっと家帰って新年会へ



高層階やっぱ気持ちいですねー



もうパテントが切れたのか?
しかし、意味わからないです。


明日は熊本へ戻ります