HSR九州サイクルロードレース第1戦 10位? プランク180s×3


0730自宅発
0800HSR着


近くて気楽です。


10時過ぎから予選なので次の広島の予定とかみんなと話して
のんびり過ごす。
去年までの経験から、HSRは結果残せるレースじゃないと学び
色々Tryしたり皆のアシストしようという感じ。
予選はスプリント全力で行ってみるけど3位・・・やっぱ苦手ってことだ。


■HSR予選 2.35km
1 3:28 96 205
2 3:16 93 235
3 3:00 99 317


HSRは最終LAPの右高速コーナーをIN側で立ち上がるのが勝利のカギだ、と
再認識。


相変わらず決勝までは3時間以上と長いので昼寝したりのんびり。
残念ながら、エキスパートクラス参戦となったミノサンが位置取りだいぶ良くなって
決勝も良い位置でゴールしており力もらいました。


1340 RaceStart


のんびりとスタートする。
特に今回は名の通った選手おらず、マークすべきは沖縄140kmチャンプ位
彼が逃げたら絶対マークと進む。
ペースは下の通りで結構余裕で、でも我々が逃げに飛び乗ろうとすると
バッチリマークされている感じ。
5L目にスルスルっと4名の逃げが決まって、これも飛び乗ろうかなと思ったけど
今までの感じがあったので、見送って15秒ぐらいでコントロールしようかなと。


ただ、千原台、ヤーボーの方は逃げに送り込んでいるので
当然ながら回してくれない感じ。
すると、回せるのは4名ぐらい?
ここでちょっと不安が。


前は同じ目的を途中までは共有する4名
後ろは目的がイマイチ一致しない集団
しかもローテに入ってくれるのは少数、これは冷静に考えると
前の方が速いですよね(笑)


まあ、その時はそこまでシリアスに考えずまあ、追いつくだろう
なんて気楽な感じでいましたが
15L目で差は最大48秒
20L目には23秒まで詰まったけど、結局そのまま逃げ切られてしまった。


5位争いは、最終周がっかりしてて肝心の右コーナーIN側Keep出来ておらず
ちょっと前に上がれずにいるうちに1コーナーへの進入が15位ぐらいになり
ちょっと抜いて10位?ぐらいでした・・・


1 3:49 91 201
2 3:22 93 237
3 3:40 88 195
4 3:23 88 233
5 3:30 85 195
6 3:18 86 218
7 3:22 86 218
8 3:24 87 213
9 3:28 86 206
10 3:15 90 234
11 3:31 89 203
12 3:28 83 203
13 3:24 86 213
14 3:10 86 281
15 3:25 86 220
16 3:21 85 220
17 3:20 87 237
18 3:18 92 246
19 3:18 87 244
20 3:27 87 225
21 3:26 81 203
22 3:21 86 240
23 3:16 91 262
24 3:27 85 229
25 3:05 90 293


毎度HSRはいい勉強になります。
次は5/27 オートポリス、VCさん達が出てくるので
逃がさずに隙をついて優勝!狙っていきます。