大分RR E2_3位

0630 タワー発

0650 ドーム着

 

ウネハラサンと2名で出発

現地には既にヤスタケサン、フルサワサンペア到着済

R57開通しててだいぶ早かったらしいです。

 

昨日E2で勝った川勝さんはE1上がるんで楽しいレースができるなー

なんて思っていたら・・・去年から同一大会で昇格はないらしい

 

■大分RR 4km×15Laps

1時間27分49秒 86r/min NP272W

 

〇登坂

1分35秒_376W

1分36秒_370W

1分38秒_334W

1分39秒_341W

1分35秒_362W

1分36秒_360W

1分37秒_356W

1分40秒_317W

1分38秒_348W

1分35秒_356W

1分40秒_335W

1分48秒_316W

1分45秒_337W

1分37秒_373W

 

2周目の登坂で軽めの逃げ2名

川勝さんマークなので動かず、すぐに吸収

5周目の登坂で川勝さん地味に上げる、ウネハラサン追走

後ろについたのを確認し10秒以内でコントロールしていこうと画策

 

1周経過し8秒差で上手く走れていい感じ

と思っていたら上駐車場の直角コーナーでペダル掻いて転倒する人・・・

しかも先頭でやらかしてくれたので集団は大減速

前方に目をやると、気づかれててペースアップを図られる

次の登坂頂上で30秒まで広げられこれはまずいなーと。

 

9周目の登坂でVCの方が飛び出しなんと先頭へ合体!

マジカー、誰だろうな、とっても強いな、と思ったらキムラサンでした。

 

3名になってから差はさらに広げられ1周10秒程度づつ増加

最大1分10秒

 

まあ、E2_2位狙いで集団スプリントに備えていこうと淡々と走行

後は特に展開もなく最終周へ

高速の右抜けると・・・目の前に逃げの3名が!

まあ、追いつく距離じゃないけどビックリしました。

Uターン先頭で抜けてちょっと上げてみると皆さんついてくる

あまり余裕ないのかなと緩めると私の周りで皆さんも待機

ゴールまで150m切って1名飛び出したので再度ペースアップ

抜けたけど再度差し返され3位でしたー

 

まあ楽しかったので良しとします。

 

〇Last下から 500m

53s 553/796W

f:id:j0126791:20201004181305j:plain

 

落車に巻き込まれたヤスタケサン、フルサワサンも無事でよかった。

帰路は開通したトンネル抜けて帰宅

f:id:j0126791:20201004185005j:plain

工事お疲れさまでした

 

帰宅後はヤフオク品発送しMTBで疲労抜き1時間ほど

今週も楽しい週末でした。