朝ローラー → 昼金峰山 Eagle F1_SLさん

f:id:j0126791:20210201200102j:plain

2021 SCHWALBE

 

朝はウォームアップローラー20分

〇40s 90r/min 554W

 

昨日の疲れ残ってますね。

そのまま摩耗したRrタイヤ交換してEagleさんを3本で比較

f:id:j0126791:20210201201747j:plain

薄々予想していましたが定常抵抗は悪いですね。

しかし、3本で新品脱脂無しで乗ると結構滑るんですがこちらは皆無

そしてRrが強い

 

これは外乗らなくてはと昼に外へ

久しぶりに感じた、Rrタイヤの圧倒的な真円度

GP5000TLを上回って、はるか昔に履いたGIANTのSLRホイールを思い出しました。

 

そしてペダリング止めた時の減速感が少ない

ロールでタイヤに発生するヒステリシスロスが少ない

25%の急坂、ダンシングでの圧倒的トラクション

これは面白いタイヤだなー

 

しかし、定量的な抵抗大きいのは気に入りませんね。

まあ、暫くはいてみます。

 

そしてまたGP5000でも注文して再比較しようかなーなんて

海外サイト眺めてたら2021SCHWALBEさんを発見してしまいました!

在庫少な目で転がしてて良かった。

 

25cはまだ注文できないんですが楽しみ増えました。