寒さ対策

今日はナルシマ立川店へお買い物に寒さから来ると思われる足の痺れ対策に
シューズカバーを買いに行って来ました。

最初は皆が使っているようなチャックが付いているフルカバーを購入しようと
思ったのですが店員さんに状況


・つま先カバーだけで身体が温まってしまえば3℃迄OK
・蒸れるのは嫌だ
・寒くてもいいから痺れを取りたい


を説明するとこっちをお勧めされました ↓

デフィートというメーカーの靴下みたいなカバー


で、このカバー クリート用の穴が開いていない・・・用は靴下そのもの
失敗したか!まあ2000円だし登場する機会も少ないと思うので
良いかなぁと思い納得させてみる。

↑これにハサミをいれて好きな穴を開ける↓

↑こんな感じ


まあボロクなったら今度はカバーを買ってみれば良いや。
あとカバーを買ってから気づいたのが靴の締め付け調整が出来ない事!


あとはチェーンやら次期フレーム用のBB86フレーム対応BBを買って終了
今回はTOKENだけど鉄のにしてみました。今使っているセラミックのBBは
最初とっても軽かったんだけどだんだん渋くなってきてる。要は消耗品扱い
なんだなと認識、しょっちゅう交換するんだったら鉄で良いかと。
早くフレーム来ないかなぁ〜