レース準備 タイヤ交換

今日はGWの間にぽつんとできた出勤日、有休の人が多いけど
うちの部署はGW中に業者さんが引越しをしてくれたので新職場の準備。
(といっても敷地内の移動ですが、テスト、設計が一緒になってやり易い)


こういう時は片付けのチャンスなのでここぞとばかりにいらないものを廃却!
盛り上がりすぎて21時頃までやってしまった・・・


その後、タイヤ交換やら来週末の鈴鹿の準備を実施。
今年のタイヤは同一メーカーながら輸入物から国内物に変わるので楽しみです
実は今までの国内物はイマイチだったのでちょっと不安だったんですが
今日組み付けてみて大丈夫っぽいなと思えることがありました。
なんと、組み付け時に感じるサイド剛性やタイヤ自身の跳ねなど・・・
ほとんど変わらない(笑)サイズが微妙に違うのでそこの補正をして
そのまま使えるかな。


今年の全日本ロードレースは震災の影響で今回の鈴鹿が開幕戦
テスト機会も少なかったのでウィークの木曜日から走行を設けてくれ
タイヤの特性を把握するのにも十分な時間が有りそうです、後は天気だけ
Dryで走らせてくれ〜