通勤往復+幸魂大橋

今朝もちょっと肌寒い、外気は「13℃」との事。
夏以降初めて、長袖インナーにInterMediateJACKETで。


昨日交換したRrタイヤ「GP4000 25C」ですが、今日の私の使い勝手では
良いところ解りませんでした・・・
FORCEに比べ、Rrのロール手応えが非常に有り、転がっている時も
コンタクトパッチが非常に大きい感じ。
峠の下りをプッシュするのであれば、良いかもしれません。
FORCEは、ケースとゴムの一体感が非常に高く、荷重をかけた時なんかは
悪く言うと腰砕ける。普通に転がっている分には、タイヤが変形している
感じを感じづらい。エア圧は同じく「730kPa」


GP4000 25Cは、オートバイで例えると最近の低圧スリックタイヤ
という感じかな、ケース剛性が高く、エア圧は低いので(冷間110kPa程度)
コンタクトパッチを大きく感じる割には、腰はある。
ペラペラの溝付きタイヤに、エア張った方が、オートバイでも
コロコロ転がる感じしますよね?



退社時間が20時になった為、予定のルートだと道くさレギュレーション違反
になりそうだったので、和光北ICから幸魂大橋へ合流。


■和光北IC⇒幸魂大橋⇒和光IC 7.5km 100mUp
13分20秒 82r/min 295W(NP294W) 4.8W/kg


週末の予定は、明日起きて天気予報見てから決めよう
日曜雨だったら、明日ミニバイク乗って鈴鹿への肩慣らしです。
井頭でも行こうかな?その後セクレさんでも行ってこよ