Aラン JCRC西湖応援

朝いつもどおり8時に立川店へ行くと、Nみねさん1人のみ・・・
沖縄と西湖で多少予想はしていたけど。
2人だと話は早く、東名のレースへ向けて平地ローテを主だったプランに
って事で20号⇒138?経由で西湖まで出発!


自宅 ⇒ 西湖往復  2180mUp
【227km 7時間42分 138拍 205W 81r/min】


大垂水までは先頭、250W、後ろ200W程度で長めのローテ
やっぱ靴変えてから調子良いなぁ〜
そして、大垂水頂上ゴールで本日の第1戦



ファミマ越えたどこか(混んでたので不明) ⇒ 頂上歩道橋 183mUp
【5.10km 12分15秒 168/192拍 288W 85r/min】


頂上手前の東、西寒葉橋までは280W程度で淡々とローテどこで仕掛けようかな
と考えながら、上記橋がゴールまで500mぐらいだったかなと思い出し
そこから400W程度で踏んでみる。目論見より距離が長すぎ失速(笑)
まくられ抜き返せず、10m程差、2着でゴール。あーあ。



その後は20号を淡々と、138号は湖から大月まではとっても下り勾配な
感じだけど、登っていくほうはそんな感じも無く30km/h程度で進む。
スバルラインの入り口を超え、電光掲示板までが本日の第2戦
スプリント勝負
距離も短く、こういうのは結構得意。950W程度で踏めてボチボチ満足。
1勝1敗、そのままコンビニにピットインしお昼ご飯を購入
近所の西湖へ移動し観戦&昼食。
初めてお会いしたキラキラスコットの方、この間一緒に走ったNさんがいた
(あとはレースが終わって自走で帰るクレバーなヒックスさんにも会いました)
Bクラスかな、Nさん6位前後っぽかったけど、入賞できたかな?
正式は待たずに帰ってしまいました、スイマセン・・・


最近100km越えてから調子よい、帰りは8割機関車役
ずっと220〜240W程度で国道を調子よく踏めました。
そして、最後の〆


大垂水(鷲尾の看板) ⇒ 頂上 174mUp
【3.77km 10分24秒 179/185拍 281W 76r/min】



行きに比べて心拍からいっぱいいっぱい度合いが良く解りますね(笑)
下山したらセブンで休憩し、サヨウナラ。今日も有難うございました!