Aラン 雛鶴峠

6時半起き、7時出発でAランへ。
約8ヶ月ぶりに立川店にいって皆さんにご挨拶、今日はツールde沖縄と
いう事もあり、主力メンバーは沖縄に行っている様子。
まあ、久しぶりという事もあり、狙っていますが(笑)


それでも、十分過ぎるほど強力なメンバーがお揃いです。
今日のルートは特に指定がなかったのでみんなで話し合い
軽めの大垂水峠から相模湖脇抜けて、雛鶴峠トンネルの手前で折り返すルート


まずは、手始めの大垂水峠


大垂水峠東(ファミマ改めサンクス⇒頂上) 5.13km 195mUp
12m26s 178/196拍 76r/min 302W


どうやら高尾山ICなるものが出来上がり、最後のファミマ
(サンクスになってました)から頂上までの距離が増えている様子。
おまけに大渋滞で最初の2km程は上げれなかったですが・・・
展開としては、序盤2人で抜け出し、私先頭のまま頂上付近まで
Nさんが最後にアタックを仕掛けてきたので反応し、ゴール手前の
数百mまで待機、せこく最後に刺しかえしました。


相模湖越えたら左折して、ゴルフ場の中を抜けるルート
中間ポイントがあるのを知らず、みんな執拗にアタックをかけてくるので
様子を見ながら、反応したりしなかったり。
中間ポイントは2名が抜けだす展開で見送り、その後も短い丘が連続し
300W程度で上るので結構しんどい、やっぱコース知らないと精神的に弱ります。


饅頭屋越えて、雛鶴峠のトンネルまでは集団の中でそっと走行
もうちょっとでゴールだよというのでアタックかけてみましたが
思いのほかゴールは遠く、3名に捲られ取り損ね。


饅頭屋で談笑した後は、淡々と帰路へ、しかし、20号に戻ったあたりから
徐々にペースが上がり始め、最後の大垂水峠へ。
ここは、逃げ切れる自信がなかったので、最初の1分を280Wで引き
ついてきた1名と2名で逃げ。


大垂水峠西(鷲尾整形看板〜頂上) 3.82km 192mUp
10m34s 186/192拍 72r/min 267W


私も結構弱っていて、基本280Wで踏んで、たまに来るアタックに
必ず反応し後ろにつけて280Wを下回ったら前に出るという作戦
後ろについて走ると、大垂水峠は比較的高速のせいか相当楽
頂上手前で最後に刺そうとしたらトラックがいたので頑張りきれず2人でゴール


その後は、セブンでお昼ご飯食べてのんびり帰宅しました。
今日もいい練習になりましたありがとうございます!
久しぶりに行ったにもかかわらず、温かく迎えてくれ感謝です。



八王子の並木道、綺麗でした。


・Aラン 雛鶴峠往復 143km 1796mUp
5h05min 140bpm 77r/min 192W
(アップ、ダウン込)