朝練 吉次峠→金峰山→熊本港

0500本妙寺セブン集合
今日は4名、ムーさん朝練&史跡めぐりコースということで出発


上熊本駅前で得意技のミスコース、危うく電車に乗るところでした(笑)


吉次峠 2.46km 143mUp
7分38秒 66r/min NP301W


サコマさんと集団から抜け出して淡々と登坂。
2名ともコースよくわかっていないので、ここかって感じで終了。
明治10年、薩摩軍と政府軍の戦いの舞台の一つになった場所のようですね
頂上で撮影しましたが、4名でちゃんと写っていたのでホッとしました。


その後は、峠茶屋経由で大将陣へ
序盤は4名で進み、徐々に人数が絞られる、ゴールまでもうちょっとかな
というところで踏んでみました


■茶屋→大将陣 1.5km 126mUp
・2分34秒 69r/min NP345W
からちょっとアタック
・32秒 66r/min NP512W


ゴールだと思ったらまだ曲がり角で、500m程あり心が折れました。
ここから持ち直して1分ぐらい踏めないとだめですね。
サコマさんはそのまま登って行ってタフだなーと感心。


下って茶屋で別れ2名で海経由で帰宅しました。
今日も皆さんありがとうございました。


●朝練  79km 1114mUp
3時間00分 72r/min NP208W