鈴鹿から自走帰宅

自転車で鈴鹿から帰ってきました。目的は精神修業的な感じで(笑)
走ってみた感じはお尻が痛かった、浜名湖あたりで心が折れそうになった、です。
あとは、この時期だと夜に走った方が体力的には楽ですね。



鈴鹿出発は28(土)の18時
テールライトを購入する為、四日市自転車屋さんによって
一番明るいテールライトとスペアチューブを購入
チューブレスタイヤだけど最悪チューブを入れれば使えるので)


鈴鹿から岡崎までは、夕暮れの中快適に走行、目標タイムは16時間
なので走行時は30km/hを狙う。今はFTPはかっていないので何ともいえないけど
今年の頭(275w)の値から言うとほぼアクティブリカバリーの範囲。
よって、足はあまり疲れないんだけど何故か足の裏が痛くなった。


最初の休憩ポイント、岡崎のサークルKではミートソースパスタ
足の裏マッサージしたら大分回復
パジェロミニがバックで塀に激突しててビックリ!
助手席から確認に降りた、外国籍っぽい女性はぱっとみてOKと合図(笑)


浜名湖周辺は道も暗く寂しい感じ、夜走るとこういうところがヤダね
ここで、なんで自転車で帰るなんて言っちゃったんだろうとちょっと後悔
街灯が無い所は点滅から点灯に切り替え。


2回目の休憩は浜松手前のセブン、ざるソバ食べて終了。


浜松市内は明るくて走りやすい、そこから島田までの道は
峠道っぽく暗くてまたまた、モチベーション落ちてくるけど
距離も半分消化しがんばれる気がしてきた。


3回目の休憩は島田市手前のファミマ、赤飯お握り食べて終了
あ、飲み物は色々飲んでますよ。
富士まで行くと大部気楽、4回目の休憩は海沿いのサークルKで
おにぎり一個食べて。
沼津を抜けると徐々に明るく、246に入ると景色も覚えていて
明るくなったことも有り安堵感大、しかし・・・
御殿場までは結構な登りなんですね。
また、ここらへんからお尻がちょっと痛くなってくる
サドルとお尻ではなく、お尻表面とパンツの相性か?


御殿場手前のファミマで5回目の休憩
ここはアイス食べて終わり、前灯灯の電池残量警告灯がついたけど
何とか持ちましたね。
しかし、EDGE800の公称15時間の電池がなんとOFF!
この時点でまだ、11時間程度なのに。
スペアで持ってきたEDGE500に交換し走行継続
名古木(ヤビツ入り口)の交差点を過ぎたらもうついた気になってしまい
あとはグタグタで終了、思いのほか速く走れましたね。


鈴鹿サーキット⇒東京都武蔵野市 410km
自転車屋さん後スタート押し忘れ、御殿場サイコン切替 約4km程不明有)
所要時間 15時間25分
走行時間 13時間56分


edge800(鈴鹿⇒御殿場)
・10h31m 306km 1,709mUp 146bpm 148W 76rpm 26.1℃
edge500(御殿場⇒自宅)
・03h24m 100km 643mUp 132bpm 133W 66rpm 32.2℃


鈴鹿⇒岡崎  2h42m 81km 384mUp 154bpm 158W
岡崎⇒浜松  2h01m 59km 250mUp 151bpm 144W
浜松⇒島田  1h58m 57km 343mUp 142bpm 141W
島田⇒富士  2h00m 60km 192mUp 138bpm 139W
富士⇒御殿場 1h39m 44km 488mup 141bpm 156W
御殿場⇒途中 0h08m 4km 52mup 137bpm 143W


御殿場⇒秦野 1h23m 44km 254mUp 128bpm 134W
秦野⇒自宅  2h01m 56km 389mUp 135bpm 135W


*30/Julam 御殿場⇒自宅の所要時間を訂正
*30/Julpm 所要時間、走行時間を追記
*帰宅後体重⇒60.8kg 出発前27夜⇒62.2kg