石川RR E3-2組 3位 がっかり

7時起床
レース受付は10時半からなのでのんびりお風呂入って朝ごはん
チェックアウト時間まで一眠りして10時に出発


現地到着するとひるサイメンバー何名かに出会えたので
ご挨拶して受付。


E1のゴール見てると逃げ決まってるなーなんて思いながら
そういえば、上位数名はとっても強いって誰かが言ってたのを思い出し
あんま参考にならないなと。


E3-1組は何故か岩島さんが走ってて圧倒的な展開
こちらも参考にならず、13時30分、整列開始
まことさんが声かけてくれてLast1kmで行けとのアドバイス


14時定刻Start
やっぱE3は消極的で(自分もか?)登りはそこそこ踏むけど下りは
足止めちゃう感じ。
4kmの登りも、Aveは290W程度で特に印象もなく
急なところで400Wちょいかかり、平地は200W以下に落ちるという
なんとも・・・


特に展開もないまま、最後の登りへ


■4km登り 4.06km 132mUp
8分09秒 82r/min 310W


こちらも最初の1.3kmは4分340Wぐらいで進むも平地は緩む
Last1kmでちょい上げしてみるものの皆さま余裕のようで
全力で踏まないとついてこられてしまう感じ
そうこうしているうちに、Last400m
これはもうスプリントだなと覚悟決めて
4番手で最終コーナーへ


ここは昨日試走して、もてぎの3コーナー的な感じで
急に見えるけど入ってみると広いという感じ。
INがら空きだったので、ありがたく飛び込みダンシング開始
意外と踏み抜けず・・・残り50mで一人刺され
ゴール手前でもう一人に並ばれてGOAL。


●Last160m 14s 105r/min 665/812W


ダメですね、これじゃ。



http://www.jbcf.or.jp/images/2016/07/ishikawa2016_res.pdf



がっかし


レース前にHSRでご一緒したという西君がわざわざ話しかけてくれました。
今はニールプライドスバルで走ってるんですね。
お疲れ様でした。