HSRサイクルロードレース第3戦 GINRIN1,2位 → 競輪場 プランク240s×2


タニザキサンから頂いた写真、風情ありますねー


0730自宅発
0800HSR着


今回は高校生たちが少なくてGINRINは6名
数で圧倒できる感大。
現在年間ランキングは、サコマサン>コウヤ>イノウエの順なので
2人に極力ポイントを獲得してもらう。


■HSR予選 2.35km 15mUp
1、3:42 93r/min 235W
2、3:39 87r/min 213W
3、3:22 88r/min 323W



楽して1着は獲れませんでしたが(笑)
Startから逃げたニシムーの際立たせ役をかって出て
スプリント制し2位。


メンバー全員の予選通過を見届け早めの昼飯へヒライに
チキンカツカレー食べて栄養補給完了。
食べたら眠くなったので1時間ほど昼寝。
起きたらエキスパートクラスの決勝だったので、中学生たちの走りを見届け
自分の準備へ


外気は「33℃」予選も走ったのでアップ無し
1340 RaceStart


■HSRチャンピオンクラス 2.35km 15mUp

猛暑により20Lapsに短縮


最初はニシムーが相変わらず暴れててギックリ腰ダイジョブかなー
と観察していたけど5Lap目のスプリント手前で悪化したらしい・・・
お大事にしてください。


スプリント1はコウヤが獲得、久しぶりにトルクある感じ見たなー
そのまま、6Laps目にペースアップして先頭集団を絞りにかかると
7名程度に減ったかな?
そこからコウヤ達も合流し10名程度の先頭集団に
後ろを見ると20秒程度差がついてるし、トミーサン、ヤスタケサンがしっかり
抑えてくれているのでこれは決まったなと。


10,15Laps目のスプリントもコウヤ獲得、これはサコマサンのポイント
超えたんじゃないと計算しながら最終周
サコマサンとコウヤに最終コーナー手前から全力でいく旨を伝え
コーナリングでちょっとアドバンテージ築いてから全力で
発射台になる


〇スプリント29s 420m 99r/min 700/840W


なんか誰も並んでこないなー
ちょっと緩めた方が良い?なんて思いながらLast100m
左側にコナン君の緑ジャージが見えたので踏みなおす
右側からサコマサンが結構な勢いで並んできてこれは
狙い通りなんだけど、なんか負けたくなくて粘ってみた(笑)
コウヤも乗っててほしかったんだけど、乗車できなかったようで4位


まあ、良かったですね。



私、久しぶりの笑顔です。


夕方は競輪場へ
OGK_AERO R-1のバイザー有無で計測を行いたかったんだけど
Garminでは有意な差は見いだせず・・・
代わりに「Time計るよね?」とお誘いを受け1000mTTしてきました(笑)


熊本競輪場1000mTT 1分14秒 99r/min 476/939W
(21s,17s,17s,19s)


1000mTTなんて初めてやったけど、まあキツイ。
今度はもうちょっと元気な時にやってみよう
まあ2秒も変わらないだろうけど(笑)