大分サイクルエンデューロ@SPA直入 優勝

 

f:id:j0126791:20191027175227j:plain

九重近辺 絶景でした

 

0530 水前寺発

0720 SPA直入着

 

道のり98kmコンビニ寄って1時間50分

沖縄と同じ4時間のレース

今日の狙いはレース負荷与えて高強度タフネスを上げること

 

スタートリスト見るとイワオサンいるので要チェック

伝説的なTimeを出したBigBangワタナベサンとキムラサン

そして今日唯一のチームメイトヒラタサンに挨拶して9時スタート

 

■大分サイクルエンデューロ_ソロ 151km 2000mUp

4時間00分 87r/min NP264W(71%)

f:id:j0126791:20191027181305j:plain

 

今回気づいたんですがNPとAveの比率

って結構疲労度に影響してくるのかなと

自分としては4時間のNPでこの値は驚異的なんですが

Aveを見るとそうでもない。

暫く蓄積してみます。

 

コースは1.4km@20mUp

40秒登って90秒休むの繰り返し

 

展開としては殆ど無し

 

・~30分 

皆元気で登りがガチャガチャと上がる。チームがいるので強度を

心配していたけどそれほど強烈な人はいなく一安心

 

・30~90分

まったり

 

・90~150分

ソロで一人逃げを決めたライダーがいたように見えたけど

周回遅れも居て確信が持てない、集団は気づいていない

唯一ヤーボーさんだけ気づいているが私と同じ感じ

 

・150~180分

「一人逃げが集団に追いついた」という噂があったけど

誰かは解らない、ペース遅いのでありえなくはないけど???

150分過ぎから極端に登りで前に出てくるメンバーがいなくなり

1周先頭で牽いてみたけどTimeがほとんど変わらないので

津末さん達と逃げてみるも捕まる。気にされているようだ

 

・180~240分

私の後ろで落車発生、引き金になっていなければ良いな

と思いながら走行。

「一人逃げの選手はリタイアしたらしい」という噂が広がる

確認のしようがないので優勝争いをしているつもりで頑張ろうと決める

210分(3時間半)を過ぎたあたりから皆、ソーッと登っている感じ

ラスト3周はBianchiのオカサン一人牽き

なんて男らしいんだと思いながらも、ローテしているふりだけのセコイ私

最終周はイワオサン火付け役でクロイワサンが下からアタック

即反応し後ろついてLast200m位から捲って終了

 

皆私より強かったけど、効率的(セコク)に走って勝てた感じです。

まあでも優勝は嬉しいですね。

f:id:j0126791:20191027175059j:plain

 

皆様ありがとうございました。

 

明日明後日は流しのみ

水曜日は沖縄前Lastグラチャン、自己Best更新狙っていきます。