南房総サイクリング L04C&グランジセンタリングツール


大広間で疾走


明日はまことさんと走ろうかなとお誘い
純ちゃん達も茂原にいるので一家で千葉へ行きたいところ


まだ朝早いのは大変なので南房総に宿をとり夕方移動
3時間かかりました・・・


熊本戻ったらVengeさんの感想等々書いてみようかなと
思っていますが、とりあえず一番不満な下りFrブレーキ使用時
停止間際の減速度悪化とその後のローター引きずりを解消しようと
メタルパットを導入


早速確認してみたく宿泊地の南房総から
まことさんの別荘まで往復30km


宿が小高い丘にあるので早速確認できたけど
現状不具合解消。停止間際の減速度悪化もなく
Frはメタルで決まりですね。



シマノさん純正ラインナップ 標準はFin付レジン


レジンはキャリパー側の熱上昇が抑えられる反面
ローターへの熱影響が大きい様子
メタルは熱引き良いので、引き代変化がなければ
こちらの方が良いのかな。


熊本戻ったらFin無のTiバックプレートも到着してると
思うので使ってみようかな。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HQ6S396/ref=psdc_377469011_t1_B06WPBG7P1
ローター引きずり対応でこちらも購入


パットの説明はこちらの方が解り易かったです
https://morou2.com/2018/08/24/pad_2/



明日はまことさんと練習してきます。