朝龍田山→昼雨→夜MTB

f:id:j0126791:20200510194144j:plain

 

今日は午後Dryになって営業再開したHSRへ行く予定でしたが

結局雨止まず

 

■朝龍田山周回 4.2km 80mUp ×3周+1登り

28分14秒 78r/min NP287W

 

登坂 720m 55mUp

1、2m26s 302W

2、2m00s 390W

3、1m59s 390W

4、1m53s 423W

 

マンション出て3分で素敵な環境へ

1本目の登りはUPがてらのんびり

普段インターバルやるときもこちらの周回の方が

休みすぎなくていいかも。

 

17時過ぎに雨は止んだので夜ご飯前にMTB

雨上がりトレイルは難易度UP

そしてタイヤ&ホイールを更新してから感じていたWetでのトラクション不足

 

・旧

DT X1700(Rim25mm)&BARZO 2.25-29(135/150kPa)

・新

Ibis 938AL(Rim34mm)&BARZO 2.60-29(120/130kPa)

 

Dryガレ場でのトラクションは最高なんですがどうも濡れたところが

Baseの方が良い気がして・・・

やっぱり広いタイヤは面圧稼げないのかなー

30mmのリムでも組んでもらおうかなー

なんて思いながら登坂。頂上で思いついてエアを大きく抜いてみました。

 

・Fr120→105kPa

・Rr130→110kPa

 

これが効果絶大!2輪車って面白いですねー

1年前はDryでもまともに下れなかったところを余裕で下れる

ひとりでニヤニヤしながら帰ってきました。

さて、明日より社会復帰です。