朝サイクリング金峰山 → 通勤往復 サドル4種比較

f:id:j0126791:20210409202426j:plain

結局ARIONEに戻る

 

0600 本妙寺セブン集合

 

今日はのんびりと思ったらBIGBangメンバーが4往復してるのに巻き込まれ

1本だけ

 

〇金峰山 5.3km 280mUp

13分47秒 77r/min 287W

 

このペースでもだいぶ余裕あり

この時はAeolusサドルも痛みはそれほどなく

いいサドルだなと。

 

しかしオレンジロード終えて吉次峠入るあたりから、ペダル踏みやめると

地味に座骨が痛くなりはじめ・・・ちょっと我慢できないレベルに

シッティングの効率は最高にいいんですが自転車乗るの不快になるので

ARIONEさんに戻し午後通勤で確認

 

〇武蔵塚 500m 15mUp

43s 591W

 

やっぱりARIONEは痛みなく

シッティングする時に当たり前ですが構えなくて良いのは大きい。

夕方キムタクサンにPowerサドル貸してもらったので確認

ついでにTT用で持っていたAEROFuelも確認

 

・シッティング安定性

Aeolus>Power>AEROFuel≧ARIONE

 

・座骨攻撃性

Power>AEROFuel>Aeolus>>ARIONE

 

・ポジション自由度

ARIONE>Aeolus>AEROFule≧Power

 

9年前、後乗り時の内もも干渉を嫌ってARIONEにしたけど

その時の記事を見ると

ALIANTEは座ってしっくり来る位置が一点しかないが座り心地は良い」

なんて書いてるので次はALIANTEに戻してみようかな・・・

 

明日はのんびりして日曜日は長めにサイクリングかな