大浜漁港往復 PRO VIBE EVOハンドル 380/115

鳥たくさん

 

日の出も早くなりつられて6時起床

江津湖にカワセミ撮影行ってみましたが出会えず帰宅

 

昨日ハンドル交換したので調整しながらサイクリング

交換動機は20mm程長くて低いポジションに乗ったのが意外と良かったから

 

バーテープは推奨位置まで

意外と小技必要な内装部

 

・DEDA ALANERA c-c400/100mm → PRO VIBE EVO c-c380/115mm

*2023 SUPER SIX EVO 54に取付け

 

ポジションは狙い通りでそれ以外

 

良い点

・振動減衰性が高い

・ダンシングの返りが速い(サイズの影響かも)

・上ハン断面形状握りやすい

・滑り止めゴム意外と良い

・肩の斜めカットはやっぱり手を置きやすい

・ブラケット380mm/下ハン400mm 

 

悪い点

・下ハン剛性低い

・ブラケット部盛り上がってて不自然

 

総じて満足しています。

ポジション長めはペダルにかけられていいですね。

組付けはALANERA組める人なら組めるレベル

 

クランプ部はALANERA 39mm/EVO 33mm

これの影響で1+3mmのスペーサー積んだんですが

(ニシムーありがと)

ポジションの微調整が意外と効果あって

ステム下のスペーサーは

10mm→5mm→8mm

と試行錯誤(5mmは力は入らず駄目)

純正の樹脂スペーサーは5mm刻みなので丸いの入れて

走ったんですが暫くこの高さでと決めたので帰宅後

5mmスペーサーを2個面研して5mm→4mmへ

自己満足です(笑)

 

23EVOは色々と調整するのにアンカープラグと

フォークコラム三角ウェッジに気遣いが必要ですね。

 

明日は午後移動で栃木入りです