壱岐サイクルフェスティバル チーム優勝&総合1,2位

0750 ビューホテル発

 

Startは例年通り8時50分

7時10分サイン開始に対し8時10分出走サインで6列目

 

壱岐ももう6回目で10分前までのんびりアップし

グリッドへ

 

■壱岐EL50km15位 650mUp

1時間19分37秒 78r/min NP251W

 

橋頂上で先導解除

最初の登坂でキムタクが絞るといってたので

前目に位置

 

〇1段目 410m

1:07 68r/min 390W

 

〇2段目 600m

1:46 68r/min 360W

 

〇3段目 190m

32s 64r/min 340W

 

VCさんがファーストアタック的に1段目を上げていくけど

すぐに落ち着いてそこそこで登坂

それほどでもなく終了

 

11km地点から少々ルート変更あって2kmほど短縮

東海岸は意外と余裕

ここらへんで山口チーム2名が抜け出すけど集団は見送り

10s程度を維持しながら2個目

 

〇倉本建設登坂 1km 60mUp

2:20 339W

 

キムタクがアタックと思ったけど先行2名を地味に追っただけで

倉本建設登坂と気づいていなかったらしい

私は400W超えないように一定登坂

8名程度が先行したあたりで前も落ち着きそれほど疲労なし

踏んでる区間は2分360w程

 

〇猿岩 760m 60mUp

2:04 388W

 

相変わらず序盤はみんな突っ込みすぐたれて帰ってくる

私は6.5倍弱で淡々と

ここまでは意外と余裕あってこれは

表彰台狙えるかなーなんて思っていました。

 

しかしコンクリ坂に続く下りのペースが速くて

インターバル的な走りでちょっとだけあった余裕がなくなる

 

〇コンクリ坂 440m 37mUp

58s 366W

 

急に弱ってちょっと切れかかる

下りで何とか追いつき県道で合流するも瀕死で

右折する皆さんを見送って終了。

 

期待が根拠なく大きかっただけにだいぶがっかりです。

チームとしてはウネハラサン2連勝

2位に木村さん、6位に岩男さんが入り総合1,2、6位&チーム優勝と

最高の形で終われました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。