通信環境

今日は昼頃に帰宅、ヤフオクで1000円で落としたauの「DATA01」
が届いていたので早速つないでみようとPCに接続。


・・・・・・・


繋がりません、WIMAXだけだったらauと契約しないで単独で
繋げると思ったんだけど甘かったらしい。
結局auと契約しないとただのゴミ。auのプランで契約する気はないので
ゴミ箱に捨てました。文字どおりお金を捨てたようなもんだね(泣)


もうモバイルインターネットがしたい気分になっているので止められず
吉祥寺のヨドバシカメラへ出発!!!
最初はWIMAX内臓のモバイルPCを買おうかなと思っていたんですが
結局EMOBILEと契約してきました。
通信範囲、料金等々考慮するとWIMAXはまだまだエリアが狭い。
メインは出張先でのインターネットなのでそこが繋がらない時点でOUT!


早速家で繋いでみたけど実行速度1〜2M程度出るのでブログ見るぶんには
全く問題なし。ワイヤレスLANタイプなので来月購入するスマートフォン
の通信にも使えて月々4200円。きっといいはずだ!