外環周回 ⇒ 濡れた

朝起きたら7.5気圧 ⇒ 6.5気圧まで低下していたが
昨日よりだいぶマシ、シーラント入れてると日に日に漏れが止まる事がある
                        (そう思い込んで)
出社、相変わらず自転車通勤は爽やかだ。



19時前に退社し、この間設定した外環周回コースへ2周すると決める。
しかし夕方に訪れると前半部分が渋滞していたりして
短いコースに切り替える。



外環周回 8.3km 125mUp
① 14分30秒 283W 92r/min
② 14分52秒 280W 88r/min
③ 15分03秒 271W 87r/min
(信号が多いのでタイムは参考)


1周目の幸魂大橋復路で雨が降ってきたけどすぐ止んだ
まあ、ちょっとぐらい濡れても良いやとおもいながら周回
このコース、前半はアップダウン、その後、橋は当然ながら
かまぼこ形状で上りきった後に平坦路でスピードに乗せないといけない
そして平坦路2km弱、出力維持が結構きつい。
割と良いコースかな、連光寺は下りで車速を乗せる練習
ここは平坦で速度を維持する練習。


その後はアンソニーの家の前を通過し保谷手前で雨が降り出してきた
池袋線の踏み切り待ち辺りから本格的に降り出し路面もフルウエット
明日洗車しようと思っていたけど濡れて放置も嫌なので帰宅後そのまま洗車
予定を前倒しできて明日の時間を節約できたから得した気分。


そして、雨に濡れたらチェーン外してクランク外して掃除が定番
自転車はここまでバラして掃除しても30分かからないからいいね。



明日は休息(足)明後日は久しぶりのナルシマAランです
千切られないでついていけるかな。