通勤往復+コース散策

7時「4℃」 17時「5℃」
北風っぽい湿度が低い感じの風が吹いていましたが
ちょっと体を温めると、快適な自転車通勤でした。


すっかり年末ムードの職場を17時に退社し
コース散策へ、来年の沖縄100kmへ向けて作ってみた60kmコースは
好評だけど、ほかに周回を入れないと狙いの運動量にならないし
後半は平地と短めのアップダウンが多いようなのでそこを狙って


■西原郵便局→交差点右折→145→207→225→
空港周回→206→セブン交差点 20km 250mUp
37分08秒 76r/min NP256W


60kmコースのミルク牧場下りを左折せず直進するオプション
西原郵便局から県道北上し、下りUターン後の交差点を右折
ここははじめて通る道、平地かなと思っていたけど800m程度の登り
結構斜度ある感じです。
川沿いの県道145へ合流、道なりに橋を渡って207号で帰ってくる
ルート。ここは会社のKさんの事前情報通りちょっと交通量あり
手前の橋を渡るルートに変更してもよいかもしれません。


県道225へ戻ってからは空港周回方面へと右折し空港周回の一部を通過
ファミマ経由でコメリとセブンがある交差点へ合流という20kmのオプション
平地メインで1km弱の登りが2本ほど、狙いには合致していると思われます。


そのまま、コッコロー経由で帰宅
周回中含め登りは2本ダッシュしておきました。


◇県道225→空港への登り 370m 44mUp
1分38秒 59r/min 402W


◇カラオケ恵美手前2段坂 440m 25mUp
44秒 84r/min 520W


これでほぼノンストップの80kmコース、もうちょっとで
100kmいけますね。