通勤往復のみ フォーク組み付け&BBベアリング交換(9005km)

土日とがんばる予定に対し、先週の日曜から膝が痛め
今週の月曜日にいよいよやばいなと、健康食品食べて
ごまかしているけど、今朝もちょっと痛かった。


イメージとしては膝が温まるとダイジョブな感じ
特に今日はお仕事でちっちゃいのに隠れたりしたので
そのせいもあるのかなー


帰りも膝が温まるまで地味に痛く、明日は車通勤にしようかなと
思ったけど、サドル高さを下げ様子を見てみようと帰宅後サドル高ダウン。


ついでに、最近キュッキュ言い出したBB周りのオーバーホール
今回はベアリングも交換しちゃいます。
組み付けるときはどこかのブログに書いてあったスレッドコンパウンドを
塗ってみました。

CANNONDALE SUPERSIX EVOのPFBB30にHOLLOWTECH2を組む部品


・ベアリング(6806LLB) 
・WheelsManufacturing BB30SHIM HOLLOWTECH2(外側2.5mm切削)
・SPECIALIZED S100400001(46mm内径のシェルに嵌めるカップ
・清掃用品を切り抜いたハーネスガード(上図、赤色)


相変わらず、BBの取り外しは簡単でベアリングはちょっとこじれば
あとは手で外れるし、樹脂カップもハンマーで軽く一発。


圧入は会社前のケンデポで110円で買った、100mmのボルトナット&ワッシャ大
明日が楽しみですね。


また、順番前後しますが帰宅後すぐ、佐川急便さんが荷物を一個
明日納期で依頼していたFrフォークがもう塗装から帰ってきました!
早速組み付け。

一月ぶりに元に戻りました。



ちょっとロゴ&ライン変更
実は元の色のを活かしただけです。


明日も軽く通勤だけにしておこうかなー