通勤往復 + ポンプ物色

朝起きたら、外は雨上がり。
どんよりと曇っていたけど、これから回復傾向だという事で
自転車通勤する事に。


水曜日なので定時に退社し、最近の検討対象であるフロアポンプを
物色しに行く事に。
自転車のレースも終わったし、自転車に乗る目的意識も低いけれど
オートバイシーズンに向けた体力維持という事で、何となく
距離乗ろうかなという感じ。


朝霞駅前の自転車屋にお目当てのポンプがあるはずだったのに
年度違いか、微妙に仕様が想像と異なる・・・
やっぱり正規ディーラーへという事で、神宮のコンセプトストアへ
そのまま移動



specialized pro floor pump
お目当てはこれ「でも手持ちのより対応圧が低く
同じ圧入れるのに少々荷重が必要なのでパス
これで操作が軽ければ一番いいのに・・・



BIRZMAN ZACOO MAHA2
これが最初の候補、でも在庫ないところが多く現物確認未



LEZYNE CNC FLOOR DRIVE
これは結構いいかなと思ったけどベースが小さく結構ぐらつく


今使っているのは1100kPa程度対応の3千円ぐらいのやつなんだけど
もうちょっと毎朝空気を入れる時のポンピングが楽になればいいな&
見た目で選別中です。


ここ数日色々使わせてもらった結果、1600kPa程度対応のやつは
操作が軽くてよさげです。良いのないかな・・・