しいたけ周回


0510自宅発


結構時間に余裕あるし羽田空港まで環7経由で行ったら
どの位かかるんだろうと?先週ふと思ったので
早朝ならほとんど変わらないんじゃないかと思い決行


0610 羽田空港前通過


1時間ちょうど、首都高だとC2が延長されてから40分はかからないので
やっぱり首都高のほうがいいですね。


0715保田到着


週末はまことさんに誘ってもらい保田で合宿
いつも通り、県道34号線をアップで200W程度で登り
しいたけ周回へ
しいたけの坂は「4.5→5.0→5.5→6.0→6.0」と
5周かけて徐々にアップ、その後2周はレース周との事


■しいたけ周回 13.7km 210mUp
1、24分12秒 80 242
2、24分13秒 79 244
3、23分46秒 76 245
4、23分59秒 77 256
5、27分06秒 73 224
6、24分02秒 77 239



水補給やパンク合流待ちでTimeは上下あり。
予定通りメニューをこなし、毎周回白石峠頂上はラスト1㎞から
上げていく感じで


ラスト周回に入ったところでキタノさんが逃げ、それを3名の集団で追う感じ
私はまだ2周あるしほっとけば良いんじゃないと思ったけど
まことさんと、サノさんが追走開始、そのまましいたけ坂後の登り返しで
切られました・・・
30秒差だし先頭はローテしてなさそうに見えたので、あと1周半で必ず
追い付くぜーと思いながら2名で頑張っていると白石峠頂上で
ゴールとなりました、きっと追い付いたはずだ(笑)


参考としてしいたけ坂の5周目、6周目の強度は
■しいたけ坂 433m 33mUp
5、1分14秒 75r/min 414W
6、1分23秒 64r/min 354W
5周目のほうが速いんですねー、6周目は頂上越えたのぼり返しで
踏まれたときについていけなかったのが敗因です。。。
最後のここって時を見逃しちゃダメですねー
今日も良い練習になりました!ありがとうございました。


明日は朝まことさんと走って、父親教室です。