壱岐サイクルフェスティバル EL50km 7位 プランク240s×2


また来年


0630起床
美味しい朝ご飯頂いて7時にサインへ
今年は、EL 72名 EX50 392名


EL50kmは過去2年だと40名いなかったので倍近く
去年は10番目に並べたけど今年は18番目でした。


一旦宿戻ったら眠くなったので一眠りして
8時過ぎに会場へ、手前のトンネルを数往復してアップ完了
0840整列
0850RaceStart


ローリングスタートで最初の橋過ぎたら号砲鳴るよとの事だったけど
先導の白バイが速い速い!

・排気系良い感じになったからか?(何の事やら)


全く追いつけず(笑)普通にこれ競技開始ですよね?
なんて周囲と会話。


〇最初の坂 1.9km 112mUp
5分06秒 80r/min 329W


割と余裕で通過、集団もあんまペース上がらず
しかし2段目からイワキリ、カトウの2名を含むチームがアタック1回目
当然ながら1回目は対処できたけど結構しんどくて
2回目にアタックされた時に10秒程度の差がついてしまう
これを埋めるのに1分490Wを消費
何とか田んぼ道の真ん中で合流出来たと思ったら・・・


アタック3回目
ハヤシ君と回して何とか5秒差程度までは追いついたけど
力尽きました。
後ろ見ると集団はたくさんいるし(笑)


ここからはサイクリングペースでしたね。


〇30kmの坂 1km 63mUp
2分22秒 74r/min 303W


去年白石さん達が決めたところですね、今年はのんびり通過


〇40kmの坂 0.8km 60mUp
2分10秒 73r/min 383W


こちらは序盤皆さん突っ込んでいく・・・
絶対持たないでしょ?と思いながら先頭から徐々に後ろへ
案の定1分過ぎでズルズル落ちてきたので自分はKeepで先頭復帰


自分は3回目に切れた時点で力の差を感じ
清々しく負けを認めたけど、諦めきれない面々もいて
邪魔しない程度に回していく、私はスプリント狙いに切り替え。
ただ、逃げに乗っている津末レーシングとPARABOLAが併せて
6名ほどいるので追走も奇麗に回らず、最終局面へ


コンクリ坂と右折手前の坂は1分420W程度で抜けて
3番手でLast1km、足は余裕有。
昨日のイメージで400mから仕掛けようと、登りだしたれなければ
平気かなといってみましたが・・・


〇Last400m 26mUp
43s 88r/min 514/741W


昨日より7秒遅い(笑)
案の定、つなぎの平坦路でイマイサンに抜かれ最後にもう一人抜かれ
7位になってしまいました・・・
まあ、優勝以外何でもいいですが、集団は獲りたかったな。
ここまでやられると清々しい気分です。
回復力の強化が必要ですね、どんな練習でしょうか?
アタックしまくればいいんですかねー(笑)


イマイサンと弁当頂き外でお肉頂きハヤシクンとお話しして宿へ
まあ、6位で表彰台晒しものにならなくて良かったかな(笑)


壱岐サイクルフェスティバルEL50km 51km 900mUp
1時間24分 84r/min NP271W