HSRサイクルロードレース最終戦 GINRIN2,4位 個人年間3位 

f:id:j0126791:20191019184809j:plain

ウネハラサン4位おめでとう!

 

11時HSR着

今年のスケジュールは余裕あっていいですね。

 

皆さんにご挨拶しゼッケンつけてさっさと準備完了

今日は雨だったので割とギリギリめの90分前着

軽く作戦話して集合場所へ

 

1235 RaceStart

 

GINRINからは9名

最終戦はポイント3倍

ポイント順でイノウエ、ニシムー、サコマの3名で狙っていく感じ

ライバルはたくさんいるけどその中でも

トクダサン、ミヤザキクン、キムラサン、ハヤシクンをチェック

 

■HSR最終戦 70km 265mUp

1時間39分 92r/min NP258W 

f:id:j0126791:20191019190347j:plain

ペース速め

 

レース前にミヤザキクンと話していて最終戦なので皆チェックが厳しいでしょうと

10周目までは逃げを決めさせないように動くとの事

ニシムーも序盤からアタックをしていくというので私は久しぶりに後方待機

10Lap目のスプリントポイントから前に出ていく

 

散発的な逃げは発生するけど10秒以上差がつくものは出来ず

15Lap目のスプリントは獲りに行こうかなと出てみるけど位置取り悪く止め

20Lap目は3コーナー手前からコーナリングアタックしてロングスプリント

 

〇30s 103r/min 630/781W

 

何とか1位獲得。もうこれで満足です(笑)

2位の人にコーナリング速いですねーなんてお褒めの言葉を

頂いたので本職ですからと返答(笑)

 

ここからアタックきますよと話しながら後続の様子見

後ろも狙っていたかのようにGINRIN2名含む4名のアタック有

当然乗っていく

 

メンバーはサコマ、ニシムラ、VCイケダサン、千原台と私

後続とは20s程度差がついてこれは決まったなと

思ったら・・・

 

サコマサン、最近のインターバルのし過ぎで絶好調すぎ

あまりの絶倫っぷりに私とニシムーは最後まで行く気ないなと判断し

放置してしまいました

 

案の定24Lap目で吸収されていました(笑)

 

最終局面に備え準備

28Lap目にアタックかかり当然チェックへ

これを機会にウネハラサン1名逃げを作り上げる

私は10名程度の先頭に位置、高校生から罵声を浴びせられても

大人なので笑顔で返し極力抑えきり。

ハヤシクンがリタイアしているのを確認したので年間3位は確定。

3コーナーからアシストに徹し、トミーサン、サコマサンを見送りレースを終えました。

 

序盤はアタック多数で面白かったなー

HSRサイクルロードレース来年も楽しみにしています!

 

f:id:j0126791:20191019193032j:plain

相変わらず笑顔が感じ悪い私(笑)

f:id:j0126791:20191019193204j:plain

 

明日は金峰山軽めに登ってきます