通勤往復+コッコロー リムとディスク

朝は「-3℃」
帰路は「0℃」


相変わらず寒いですが、ちょっと北風感が減ったというか
多少春めいてきた気がします。
19時半に退社し淡々と


■白川左折→グランメッセ 18km 162mUp
31分 80r/min NP252W


昨日はTTでリムブレーキ
今日はロードでディスクブレーキ
元々カーボンホイールはブレーキ面の平滑度が悪く嫌いだったんですが
(嫌い:LW_STDGⅢ、レーシングスピード)
MAVICさんのは許容範囲でした。
昨日久しぶりにリムブレーキ乗ってMAVICでもやっぱり感じるレバーのキックバック
ディスクブレーキはその辺当然ながら良いですよね


まあ、チューブレスもディスクブレーキもロードレースで速さに直接つながる
ものではないと認識していますが一般公道を走るモビリティとしての
レベルは明らかに上がり自己満足度は向上します。
まだFrブレーキは不満ですが・・・


明日はこの前を通って思い出した「四季の里」
経由で帰ってきます。