金峰山周回 2016 supersixEVOとカーボンリム用ブレーキ?


雲仙奇麗に見えました!


昨晩は大先輩の還暦祝いだったけど
あまりアルコールは残っておらず、買っておいたパン食べて
8個出品したヤフオクのチェック


1個だと5千円程度は見込めないと出品する気しませんが
たくさん集めて全部でいくらと考えれば頑張る気もします(笑)


11時ごろから金峰山1周いつものコースへ


本妙寺→オレンジライン→北バイパス 51km 810mUp
1時間38分 85r/min NP250W


・仁王門バス停→峠の茶屋 5.1km 247mUp
14分50秒 80r/min 292W


ケイデンスが高い。
セミシンクロシフトでFrどんどん変えてもケイデンスkeepしやすいので
登りは常に80r/minほどをキープできる
11-30使ってみたいな、誰かプレゼントしてください(笑)



2016ニューフレームは昨日もちょっと思いましたが慣れてるコースで走ると
下りでFr弱いですね、ロールに対して舵が入りにくいので雨の日みたいな
乗り方すると丁度いい。
Rrを際立たせるために仕方ないのかな。
2015は逆にFr強くてRr弱い感じなので自転車でレースするって考えると
2016の方がいい気がする。
下りは普通に走れれば不具合ないもんね。


昨日と変わらず、中強度が踏みやすく気持ち良かったです。
そして、KSYRIUMは完成車につけて売ってしまったので
見た目重視で買ったcc40
これは、アルミのリムベットが入っているのでチューブレスに出来るし
嫌いなブレーキ面の波うちもないだろうと購入。
ちょっと伸びのあるKSYRIUM_SLSみたいな感じで
Rrはちょっと弱いですねー
でも普通で良いです。


そして、ブレーキパット。
カーボンホイールにはカーボン用ブレーキシューと書いてありますが
アルミ用使ったらどうなるんだろうと?


実験です。
現在146km、Dryのみ走行し不具合無し。
リムへのダメージも見受けられません、リムの内側にヒートラベルでも
貼って、カーボン用と同じ条件で温度比較すれば明確になるんでしょうが
いまのところそこまでする気もないので、もうちょっと様子見です。
雨走ってどうなるか?気になりますね。


そしてブレーキの効きは非常にいいです!Exalithより
いいんじゃないかってぐらい。
普通に使えるかっこいいホイール、いまのとこ狙い通りです(笑)


帰宅後は寝具一式を近所のコインランドリーでお洗濯
布団や敷パットも洗って快適になりました!


明日は雨っぽいので朝軽くローラーで流してから出社します。