朝練益城ショート 高圧?洗浄機

f:id:j0126791:20200617200601j:plain

 

0457東海学園発

0528倉庫着

 

今日もたくさん

6/19過ぎたら徐々にOpenですね(笑)

 

■益城ショート4.5周 29km 370mUp

45分 86r/min NP267W

 

1周経過し倉庫手前の路面改修箇所を皆でチェック

ちょっと危ないので登坂手前をゴールへ

2回目の登坂までは平和に

Peak手前からオカグチさん発射

ムーサンと合流し先行すること1周強で捕獲

 

迎えた4周目の登坂

後半でムラカミサン発射

これを見送ってしまう心の弱さ(笑)

次いでイシマツサン発射するも先頭まで達しそうにないので

フルサワ、キムラ、イノウエの3名で追走

 

下ってまだ結構差があったのでスプリント無視し全力追走へ

しかしフルサワサン失速、キムラサンの発射台になるも5mほど追い付かず・・・

ナイス逃げ!

 

皆様ありがとうございました。

 

f:id:j0126791:20200617205056j:plain

帰宅したら怪しい荷物到着していました

 

f:id:j0126791:20200617205238j:plain

気になり始めたベランダの汚れ

 

f:id:j0126791:20200617205315j:plain

おー効果絶大

 

で、何かというと

f:id:j0126791:20200617205610j:plain

中華製高圧洗浄機 2MPa程度?1万3千円なり

 

MTB購入をきっかけに高圧洗浄機のYoutubeを見るようになっていましたが

結局MTB清掃は水道圧で必要十分

しばらく踏みとどまれていましたが今年4輪入れ替えと引っ越しで再燃

 

窓硝子&ベランダ清掃とホイールダスト清掃用に購入

 

ホントはマキタでガン-ポンプ一体式があればそちらにしたんですが

現在ケルヒャーしかなく・・・こちらの商品はマキタバッテリー使えるのが

決め手になりました。

 

f:id:j0126791:20200617213822j:plain

窓硝子もあっというまにピカピカ

 

圧力は0°噴射で指に当ててちょっと痛いぐらいなので

ベランダ楽に綺麗にするんならマキタの充電式が良いんでしょうね

もうちょっと小さいの出ないかなー