朝練瀬田周回 MTBのサグって

 

f:id:j0126791:20201018131455j:plain

 

0500未来大橋集合

 

今日は少なめでヤスタケサン、オカグチサン、ウネハラサン、ニシムーと山本家、広野家+4名ほど

HSRを意識してというのと交通の流れを優先し右回りで

 

■瀬田周回右 46km 

1時間16分 85r/min NP241W

 

左回りは登坂で集団弱って

という感じですがこちらは集団有利、次回からはこちらも有ですね

相変わらず1周目からニシムー逃げ出し8.5周で捕えようとコントロール

Lastはウネハラサンの絶妙なスプリントにやられました。。。

 

〇Last 150m 10s 554/678W

 

こう見返すとびっくりするくらい踏めてないですね

このコース、休みどころが少ないので地味にきつく今日は弱っていました。

 

帰宅後はMTBのRrサグを推奨値に設定し「950kPa」で走り出し

やはり階段下りでRrプッシュ有、良さが半減ですね。

「750kPa」程度が今の走り方だと良さそうです。

サグ推奨は「30%=18mm」なんですが「21mm」程度が良い感じ

 

しかし舗装路階段下りは「St 54/55mm」まで使ってしまうし

奥のサポートが弱いのでSpacerを上げてみます。

ホントはH-Compで対応したいところですが、残念ながら調整不可なので

Spacerで対応できなかったら交換ですね