ツーリング&R−SYSチューブレス化成功

今日は6時発で会社の人たちとツーリングへ行って来ました!


とっても綺麗な景色だったけど携帯カメラだとイマイチですね・・・
今回のバイクはBMWのR1200S。BMWってコンフォートな
イメージがあったんだけどこのバイクは回して楽しいバイク。

ポジションもやや前傾気味、Engも3000r/min以上から
Thと加速Gのリニアリティが出てきて楽しいです。さすがに
ヨーロッパ車だけあってTh開け口はドンツキが少なく乗り易かったです。

14時過ぎに沼津でみんなと別れ芦ノ湖を登りターンパイクから東名&環八
16時頃帰宅。



昨日アールシスに組んだバルブからエア漏れしてた原因は
どうやらカンパのバルブだからと予測(上の写真参照)
カンパのバルブはホイールの溝に落とし込めるように
ゴムが縦長!!!
それに比べて今回購入したノーチューブのバルブは丸いゴムがついていて
シールしてくれそうな雰囲気。
ダメだったらクリンチャーにしちゃおうかななんて思っていましたが
バルブを買ったお店の前で早速組みつけてみるとあっさり成功!
昨日の3時間は何だったんだと思いつつ早速近所を試走してみました。


本日の走行距離 35km

ちょっと乗りの感じでまず感じるのはコーナリング時Frタイヤがとても
力を出している事。バンクに対してレスポンス良く接地が抜けない!!!
あとはちょっと踏み込みが軽いことかな???明日確認してきます。


参考までにWt計測結果(スプロケ無し、タイヤ&クイック付)

R−Sys  Fr  960g  Rr 1174g
ユーラス   Fr 1004g  Rr 1246g

まあ約100g軽いのか、あんまりWtは気にしないほうなので
参考レベルに。

装着前後の画像、たいして変わりませんね(笑)
ユーラスは栃木のARAさんのところへ旅立ち確定済(笑)
お待たせしました!!!