空気入れ失敗! R−SYS SLR 組付け Frタイヤ 1185km

昨日やっとタイヤが届いたのでちょっと早起きして
ニューホイールにタイヤを組付け。

・Fr タイヤはATOMの1185km走行品を引き継ぎ
    ベアリングは6901LLB×2へ交換

・Rr タイヤはATOMのNew
    ベアリングは6901LLB×1、608ZZ×2へ交換



Before




After


なぜ、Afterが家の中かというと・・・
Frタイヤの組付けは中古ということも有りスムーズに(当然ボンベ使用)
Rrタイヤは寒さと新品のせいか硬く、嵌めるのもちょっと苦労
そして、Frで使ったボンベでビートを上げる・・・失敗
ボンベ2本目、なんとねじ込んだ瞬間にCO2排出、どうやら
バルブを開けたままだったらしい、あーあ。やっちゃった。



気持ちを入替え、タイヤをもみなおしバルブも軽く押し込んで
ビートが上がりやすい状態へ。
そして、3本目をセットし、バルブオープン!
一瞬上がったかなと思ったけど、またもや失敗・・・
ボンベ使ってこんな失敗したこと無いのにと思ったら
なんと、ホイール側のフレンチバルブが閉まったままだった(悲)


朝の7時過ぎにやってる自転車やさんも無いので仕方なく車で行きました。



ボンベ買って帰宅し、サクッと組付け終了
EXALITH(エグザリット)リムは専用ブレーキシューを
使って下さいとの事らしいけどノーマルのままだと
どうなるか気になり、シューはそのまま使ってみる事にした。
ちょっと乗ってみたけど、非常にリニアな効きでビックリ!
明日楽しみだな。