Aラン 道志⇒道坂⇒雛鶴⇒大垂水

今日はナルシマAランへ参加
来週末の鈴鹿は外気30℃で5時間ぐらいぶっ通しで走れって言われても
大丈夫なくらいトレーニングしてきました(笑)


橋本⇒小倉橋⇒道志みち⇒道坂⇒雛鶴峠⇒20号⇒大垂水峠
【6時間07分 177km 2431mUp 202W】



往路 立川店⇒橋本⇒小倉橋⇒道志みち⇒道坂分岐 1206mUp
【2時間4分 59km 163/189拍 236W 84r/min】

今日も途中で帰る組が散らかしていく・・・自分はツキイチで我慢
12名ほどの集団が半分に別れ、後方組みで淡々とローテし道坂まで
途中、帰る組数名とすれ違う。



道坂 319mUp
【18分50秒 5.3km 182/188拍 243W 77r/min】

まことさんやAランでご一緒させてもらっているKさんに教えてもらい
ケイデンス80r/min程度のダンシングを練習中。
いつもはTop走行のTさんと一緒に登る、最後トンネルの手前でスプリント
争いをするも全くダメ・・・



復路 612mUp
【1時間33分 50km 157/190拍 188W 82r/min】

途中デイリーで休憩したり雛鶴の登りは膝がいってしまいそうな人に
ペースをあわせる為ボチボチにしたりして後半からペースアップ
途中でNさんに大垂水の麓までレースしましょうって言われ
2名で飛び出す、結果は同着。登る元気は無いそうで後続に
追いつかれないように全力でいけと指示を貰う。



大垂水 177mUp(鷲尾の看板から頂上まで)
【11分38秒 3.8km 186/189拍 248W 81r/min】

20号のローテは結構きつかったけど足を残せる強度で踏んでいたので
登りはまだまだいける感じ。後方からは速い人が追いかけてくると思ったので
がんばって登った。結果、誰にも追いつかれず2分ちょい引き離して頂上へ
でも、3月末は274Wで10分56秒で登ってるんだよね〜
のんびり走った後だったからかな、でも弱くなってる気もするね。
まあ、バイクレースに100を注ぎつつ残りの分を使って
自転車の練習量も増やすようにしよう(本末転倒にならない程度に)




頂上でまっているとNさん登場、不意をつかれ追走が遅れた・・・
下りは200W程度で踏んでいるんだけど追いつかない。
登りのNさんのタイムを考えると出力は自分のほうが出ているはずだし。
ホイールか???Nさんはデュラの50mmハイト、自分はR−SYS
今年のバイクレースが終わったらカーボンホイールを懲りずに買う予定なので
楽しみが一個増えたね。ここまで自分の経験や周りを見ていると
ライトウエイトかコリマのカーボンかなという気がします。
R−SYSにくらべて総合性能高くないとお金出す気しないしね。


そんなわけで高尾山口手前のラブホ街あたりで追いつき2名で
下ったところのセブンへ、皆さんの到着を待ち解散。
今日も追い込めて良い練習になりましたとさ。