筑波三昧  筑波サーキット⇒筑波山

6時起床、7時出発でまずは筑波サーキットへGO!
靴の様子を確かめながら漕ぎ出す、クリートの位置調整をしながら
環8⇒赤羽⇒122号 と走ったあたりでスペシャのインソールと同じように
していた中敷き(L側 赤中敷+つま先内側上り R側 青中敷+つま先外側上り)
のつま先カントプレートに違和感を感じ窮屈。外してみると自然に、いらないらしい
後は小指の外側辺りがちょっと当たり強いかな、帰宅後要改善。



今日のメニューは筑波サーキットで前日練習をしている知り合いの様子を伺いつつ
往路、復路、それぞれ4号線で10分 280W そして筑波山を280W以上で
上る事。



◆往路 4号10分走 目標達成
【6.4km 172/180拍 283W 91r/min】 


そして、筑波サーキットへ行き知り合いにご挨拶
他にも色々な方がいましたね。明日のレースがんばってね。


そのまま筑波山へ、あまり事前に調べずにいったら観光客がたくさんいる
ルートに行ってしまった、皆さんが登っているところではない様子


筑波山 125号からまっすぐ 目標達成
【8分33秒 2.5km 183/190拍 294W 72r/min】


短くて拍子抜け、これじゃあ目標が低すぎたな。下調べ不足と反省




◆復路 4号10分走 目標達成
【7.2km 178/190拍 288W 94r/min】
往路に対して余裕無、ラスト3分はきつかった。



本日の結果
【7時間06分 225km 1049mUp 133拍 182W 81r/min】




スペシャライズドs-works(41)vs BONT A-1(40.5) 井上覚え書き
*マニュアルに従い熱成形した状態


長所
・靴のたわみが少い、極端だけど踵の踏力もシャフトに伝わってる感じ
・ダンシングで踏み抜きやすくなった
・ダンシングで踵が遊びにくい
ヒルクライムシッティングで踵のホールドが良い
引き足が使いやすくスムーズに回せる気がする
・脱ぎ履きし易い


短所
・右ひざがちょっと痛くなった(ヒールアウト側の規制をとれば良いかも)
・足の外側がちょっと痺れた(3時間超えあたりから、再成形すればいいかな)
・ラチェットベルトの調整ステップが大きい
・コンビニで滑りやすい


まあ、スペシャの靴も1年使ったやつだし正確な比較じゃないけど
こんな感じかな、もうちょっと使い込んでみよ。いまんとこ良い感じです。


明日は1日雨っぽいから、サイクルモード行って筑波サーキットへ応援
帰ってきたらローラーかな。