もてぎ往復 修業の旅

朝起きたら昼前後が雨の天気予報・・・
栃木の雨はとっても激しいのでどうしようか悩んだけど
晴れ男ぶりを信じて出発


14時10分からのFP2を目指し、14時到着目標。
ダラダラ行きたくなかったので9時に出発。


往路(自宅〜S字イン側迄) 141km 778mUp 
【4時間33分 136拍 159W 90r/min】

自宅〜真岡ルートイン
【3時間21分 107km】
ルートイン〜もてぎ
【1時間11分 34km】


真岡ルートイン前のセブンで朝食休憩1回
雨は小山あたりでパラパラ降ってきたけど実害無
もてぎに到着後は130Rアウト側とS字イン側、バックストレート上で観戦
もう、お話にならないぐらい2名が速い
ライン取りが鋭い人と立ち上がりのトラクションが強烈な人
正直、この2名の争いだなぁと思った、これにJL選手がどこまで
仕上げてくるか?楽しみです。



復路(ゲート〜自宅) 138km 615mUp
【4時間33分! 128拍 156W 81r/min】


帰りの4号を走っている最中にふと、これじゃあただ、ダラダラ走っている
だけで大したトレーニングになってないなと。
そんなわけで200km越えからの10分走!目標は250W


【7.3km 172/178拍 264W 98r/min】


思いのほか力出せた、270W位いけたんじゃないかと。それにしても
実走で10分走出来る4号線は良いなぁ〜北風の効果もあって
終始45km/h前後で平坦路を走り続けられる場所が近所にも欲しいです。
その後、サンクスでアイス休憩をして淡々と走っていると、加速がボチボチ
ゆっくりな10tトラック発見、東名のレースを想定し後ろに付いてみる


【11分 8km 138/170拍 260W 86r/min】


上の10分走とほぼ同じ距離、同じ時間ですが平均心拍の違いに注目
しかもこちらは信号ストップ4〜5回ほどあり(その影響で出力は高い)
やっぱり空気抵抗は大きいですね。60km/h程度で巡航できますから。
第2東名のレースはどの程度のペースで進むことやら・・・


赤羽〜荻窪区間の環八トンネル部分を最後の力を出し切り終了
良い練習になったかな