サイクルモード ⇒ 筑波 ⇒ ローラー

8時起き、9時前に幕張メッセへ出発、その後筑波へ行くので
嫁さんの車で。単に往復だけだったら電車でも良いかなと思ったけど



今回みたかったのは主に三つ
① レース、週末用ホイール
② ペダル式パワーメーター
③ 目新しい物


①はコリマMCC、アイオロスD3、ライトウエイト、コスミックアルティメイト
筆頭のコリマはブレーキ面がガタガタしてたりバリがあったり見た目的には
イマイチ。アイオロスは地味なのでイマイチ。
ライトウエイトはブレーキ面もスポークもバリ等無く好感触、買うんだったら
ローハイトのヴァントゥーかな。コスミックアルティメイトは作り綺麗
お気に入りのR−SYSと同じMAVICだけに今日で一気に筆頭になりました。


②は試乗できたのでローラーでお試し、左右バランスを測ってみたら
150〜300W程度まで49〜51%で推移していた。
ロングで疲れた時に確認してみたい気もするけど、矯正目的で買う必要は
なさそうだね。


③は面白いローラーがあったけど忘れてしまった(調べたけど出てこない)
レモンドみたいにRrタイヤを外してセットするタイプ&
自転車が左右に振れるようです。お値段は5万円弱。
誰か知ってる人いたら教えて下さい。



12時には幕張を後にして筑波へ、相変わらずテイストは盛り上がってるな
くにかわ君が851で走ってた。人が走ってるの見ると自分も走りたくなるね
次のバイクは11/16&17予定です。天気よくなってくれ〜
久しぶりにBSのじゅんさんともお話できてよかった。


そして帰宅後ローラー
じっくりと疲れをとるように150Wで入って、200W程度まで30分ほど
途中でつま先のカントプレートを細切れにして入れてみたりドライヤーで
成形したりしながら。
その後10分走 280W目標
【169/182拍 287W 95r/min】


280Wは割と楽になってきた、ヤビツもこのぐらいで登れるようになったかな
来週土曜にでも行ってこよう、目指せ32分台。
明日は自転車通勤〜幸魂大橋周回1周だけしてこよう。