通勤往復のみ チューブレスっていいね

今季初「氷点下 -0.6℃」を確認



久しぶりに味わったけど、寒いね〜  特に手が。
まあ、しばらくすると慣れるんでしょう、去年もそうだったし。
ロードに乗り始めた2010年の頭は、真冬でも以下の装備で走ってたっけ。
・秋冬グローブ(5℃対応品)
・秋冬ジャケット(5〜10℃対応品)
・膝出しルック


楽を覚えると戻れないもんですね(笑)



今日はのんびり通勤往復のみの回復走
特にゆっくり走出して思ったことは、チューブレスやっぱいいね!
昨日のAランは、コンチネンタル、コンペティションチューブラーで参加。
なるしま立川までは、のんびり走って行ったんだけど転がりが重いなぁ〜
という感じ、ハブの周りはチューブレスを装備したR-Sysの方が
悪いんだけどね・・・



特に、コンペティションはタイヤが柔らかく、変形ロスを多く感じる
今度はGP4000チューブラーにしようかな。



明日は幸魂大橋1周して帰宅します。