ヤビツ with アンソニー

朝7時に家の近所のセブン集合
6時45分ぐらいに朝ごはん買いに行ったら丁度アンソニー
着いたので一度家に戻って朝ごはん食べる事に。


今日のルートは花粉と排気ガスの混合を恐れて、多摩丘陵から
相模川沿い走って厚木の西側に抜け交通量の少ないルートを選択。


尾根幹でアンソニーの様子を見るも250W程度で登る分には
問題なく着いてくる。結構速くなったかな?
尾根幹抜けて、今日は花粉が少ない為か花粉症症状も皆無
13時には帰宅したいというので、橋本からは129号で南下
ヤビツのペースを決める為に善波で軽くペースアップしてもらう事に。


■善波坂 ナップス先信号〜トンネル入り口 1.9km 101mUp
4分59秒 68r/min 274W(4.5W/kg)


アンソニーの体重は80kgらしいので、単純計算すると356W。
んー、間違いなくこれじゃ登れないだろうと思いながら麓のコンビニ到着



■往路 尾根幹⇒129経由 62.5km 612mUp
2時間06分 80r/min 204W



まあ、250W程度で登ってみようかなと出発。
いつも気になる、コンビニ先の介護施設「ミノゲール」
を横目で見ながら淡々と先行、260W程度で楽に上る。
アンソニーも意外とついてくるので、ペースキープ
蓑毛バス停を過ぎて勾配が緩んだあたりも出力キープし
車速を上げると、アンソニー遅れだし・・・
仕方なく、ペースを下げて檄を飛ばす。
その後も右肩下がりで頂上到着。


■ヤビツ コンビニ〜頂上 10.2km 597mUp
34分56秒 71r/min 244W


1、コンビニ〜蓑毛 2.9km 159mUp
8分45秒 75r/min 269W
2、蓑毛〜菜の花台 4.0km 236mUp
14分17秒 68r/min 241W
3、菜の花台〜頂上 3.3km 202mUp
11分56秒 71r/min 229W


でも思いのほか速かったですね。
そして私は、久しぶりにR-Sys やっぱりこのホイールは
リジット感が強くダンシングで踏み抜ける感じがあり
速度変化に対する一体感があるなー
また、チューブレスタイヤ、タイヤの反力が有り
手応え良いですねー、コンチネンタルさんでチューブレス
作ってくれたら面白そうです。
見た目も私の自転車にはR-Sysの方が似合うなと。


帰路も淡々と、小山田の走りやすいルートを抜けて帰宅。


■復路 129⇒唐木田⇒尾根幹 72.6km 492mUp
2時間19分 75r/min 203W


爽やかな天気で気持ち良く走れましたね。
明日はのんびりして、明後日からまたもてぎテストです!