三益峠凍結⇒小山田周回

特に予定もない有休日はたくさん眠れます。
おにぎり頂いて、簡単にチェーン清掃。そしてFrホイールのメンテ。
サイドプレロードをきつめにすると「シュッ」と一回転に一回摺動音がするので
シャフトを外しグリスアップしてみたら治りました。


また、左STIのスイッチが「カタカタ」と荒れた道走行時に音がする。。。
気になっていたので確認。リターンスプリングのプレロードを増して
スイッチをフリーにしなければ治りそうだけど、外すのは特殊工具が
必要とマニュアルに書いてある。
とりあえず、スイッチの接触部にグリス塗って様子見。
結果、今日は解消しました。


気温上がったころを見計らって、三益周回へ出発!


■尾根幹セブンイレブン迄 12.9km 251mUp
27分22秒 74r/min 247W(NP240W 3.9W/kg)R54%


尾根幹はウォームアップのつもりで淡々と、ここから市街地を抜けずに
相模川沿いへ抜けれれば良いけど、町田街道から橋本駅前を抜けなければ
いけないのがちょっと残念・・・
小倉橋を渡って、本日のメイン三益周回へ


■三益周回凍結折返し 3.5km 118mUp 
7分14秒 76r/min 324W(NP306W 5.0W/kg)R51%


県道510から、三益峠に行く道を左折。凍結注意の看板が
頻繁になって来たと思ったら、三益の第1登りが残雪と凍結にて
通行不能・・・仕方なく折返し、小山田周回を経由して帰宅。



相模原愛川⇒高尾間の高速道路も完成間近?



■小山田周回 常盤⇒鉄塔 6.6km 124mUp
12分30秒 79r/min 333W(NP317W 5.2W/kg)R52%


良い感じで頑張れました。懐かしのコマツ東京付近、町田街道
左折し1分程度の登り、350W付近でサクサクと高めのケイデンスで登坂
平地も300W切らないように、日大の坂もダンシングでクリアして
鉄塔までダッシュ。高めの強度も慣れてきた気がします。


その後の尾根幹もFTP程度で頑張って帰宅。平日単独としては
良い練習になりました。


■尾根幹⇒三益途中⇒小山田周回 80km 990mUp
3時間07分 71r/min 243W(NP240W 4.0W/kg)R53%


明日も寒そうです、幸魂大橋2周して帰ってこよう。