湘南平 アンソニーと  【ペダリングモニターとSRMの比較】

8時にアンソニーと合流して、湘南平へ出発
今日はじっくり200Wチョイで走って、湘南平だけがんばれれば良いかなと


いつも通り尾根幹経由、自宅から20分ちょっとで割と環境が良い
この道路は重宝します。
小山田を抜けていこうかなと思っていたけど、アンソニー
無駄に踏むので(失礼)機会を逃しそのまま終点へ。
相模原駅前を抜けて上溝経由で相模川沿いへ


いつもは日曜日だからか、空いているイメージが有るけど
今日はダンプとかで混んでいました・・・
ここは2人でローテ、平地は同じぐらいのペースで走ってくれます。
小田厚の側道も淡々と進み、湘南平へ。
1年前に登った時と、自転車&装備&体重は一緒
パワーメータだけSRMペダリングモニターになっているので
比較もかねて、同じ出力で登る事にしました。


湘南平(ペダリングモニター) 1.4km 134mUp
5分25秒 67r/min 345W(5.7W/kg) R52% e49%


ちなみに2012/11/10のDATAはこちら
湘南平SRM)5分25秒 61r/min 337W


何と全く同じタイム、出力差は2.3%。
イニシャライズのタイミングとかにもよると思うのですが
概ね同等の値を確認できると私は思いました。
ヤビツも250Wで35分と同じぐらいだったし、置換OKって感じかな。
ただ、メーターはやっぱりイマイチだなー


その後は、小田厚側道を戻り土山峠から宮が瀬経由大垂水で帰宅
100km越えた辺りからアンソニーはグロッキーでしたが前半は
平地のローテも入ってくれ、良い練習が出来ました。
ありがとうございました。


■尾根幹⇒相模川湘南平⇒土山峠⇒大垂水 169km 1355mUp
5時間57分 75r/min 198W(NP196W 3.2W/kg) R55% e42%