ヤビツ

昨日の20時ごろおのさんに探りのTEL入れたら盛り上がっている感じで
こりゃ明日はないなと、その場でDNSを提案したら快諾(笑)


前日の降雨を考慮して、のんびり起床、8時過ぎに家を出発し
ヤビツ峠へ、往復は246で、速度を重視し低い姿勢を心がけ



◆ヤビツ行き 64.8km 692mUp
2時間02分 152拍 80r/min 191W


出だしは好調な感じ、200W割らないように淡々と。
善波のトンネル手前もシッティングでクリアし、名古木交差点右折
ヤマザキデイリー到着。


◆ヤビツ 10.22km 604mUp
32分11秒 183/188拍 71r/min 274W
                      (4.49w/kg)


去年の12月30日に単独で登った時が31分32秒という事で
微妙に遅くなってるなーがっかり・・・
年内にもう一回リベンジしてこようかな、29日ですかね。
おのさん強制です。
今日の作戦としては蓑毛までを280Wキープで登り平坦区間
290W以上キープで乗り越え最後の1kmをがんばろうという感じ。


結果、蓑毛までは280Wキープで作戦通り、その先の平坦路
からペース上げようとしたものの・・・シッティングでの280W超が
思いのほかきつく、270W程度まで落ちてしまうという失態。
ダンシングではそこそこキープできるものの、速度を乗せるほどは至らず
ま、行きのペースが去年より速かったせいという事にして、現実逃避(笑)


復路は、往路よりちょとだけ頑張りました。


◆ヤビツ帰り 72km 566mUp
2時間13分 149拍 76r/min 194W


家の近所でスプリント、30秒のつもりだったけどちょっと足りず。
◆井の頭通り 319m 24s 641/980W 104r/min


垂れが速いねー、ちなみに今年頭のもてぎのレースの最後
◆1コーナーからゴールライン
323m 23s 427/563W 91r/min


レース最後の方が疲れてるんですね。
さてと、明日からまた栃木人です、トレーニング方法良いのないかな。



「エルぱか」ローソンのキャラです。
昨日ローソンで妻が見つけました