朝一でハルティーさんへ
今日は、NSF100の以下仕様変更に伴う出力確認及びセッティング
なぜ交換したかと言うと、青帽子さんのNチビや純ちゃんAPEに
ストレート離されるのが悔しいから(笑)
地味に離されるぐらいだとまだやる気が出るけどまったくもって
お話にならない感じなので。
�ベース
�マフラー(STRIKER製POWER MINI スーパーパワーレーシング TypeB 587B-RR)
�CDI(CF_POSH製デジタルスーパーバトルプロブラック 品番615460)
�キャブレーター(KEIHIN製CR_Mini ベンチュリー径22mm MJ100⇒105へ変更)
結果
ベース 青線 9.1ps(6.7kW)
マフラーのみ 赤線 10.1ps(7.4kW)
�+�+� 緑線 10.6ps(7.8kW)
*測定時条件
・修正係数 1.00
・外気 27⇒28℃
・気圧 1020mBar
・タイヤ BT601SS YCY
・エア圧 冷間2.5kg/c�
・オイル MOTUL_2172H
・燃料 ハイオク
・油温 未計測
・プラグ座温 未計測
まずはベースが意外と出力出てました。まあ、今が基準なので
特記無。
赤線のマフラー交換のみが出力上がりましたね
が本日ベストですがCDIは点火時期違いが4種類選べ
もっとも進角するMODE1での計測
・赤線 MODE1(BTDC26.5°@10000r/min)
・緑線 MODE2(BTDC26.0°@10000r/min)
・青線 MODE3(BTDC24.0°@10000r/min)
ちなみにSTDはBTDC25°@10000r/minとの事
意外と差が無くてつまらない・・・まあ、2°とかだと妥当なのかな。
ハルティーさんお勧めの組み合わせですが、さらに追加で
ファンネル変えた方が良いと言われています。
次の楽しみにしておこう。
■浄水場ラン ⇒ 6km 30分
明日は、白糸へ行ってきます!楽しみだな。
久しぶりにバイク触ってて楽しめました(笑)
まだ、APEさんにはかなわないと思われますが・・・